yamamon.blog

イラストレーター山本ユウカのブログです。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プーマのスニーカー買ったよ!

みなさんこんばんは。 スニーカーのこと 今日はプーマのスニーカーを買いました。 [asin:B007Y4OVNW:detail] もともと履いていたスニーカーのかかとがボロックソだったので、軽い気持ちで靴を選びにいったのですが、こいつ、めっちゃ軽いです!!! 軽いスニ…

セクシーアマゾネスサユリ

みなさんこんばんは。 ブログとホームページの広告内に描いたキャラがなんか気に入ったので、こちらにも載せておきます。 個人的にはちょっとミネフジコちゃんを意識してます。 最近深夜にやってるルパン、面白いですよね!! 一言 気が向いたら1クリックお…

つわりって食べ物の臭い以外にもクるんだぜ

みなさんこんばんは。 せっかく妊娠してるんで、これからちょいちょい妊娠ネタでイラストを描いていこうと思います。 せっかく妊娠してるんでって言い方はなんなんだ。まあいいや。今日はつわりのことでも書こうかと思います。 ちなみに、つわりは去年の12…

おしごと情報

みなさんこんばんは。 お仕事情報更新です。 ソーラージャーナル 本日ついにソーラージャーナルが創刊となりました!! 山本の描いた4コママンガ3本を掲載していただいております。 こちらは再生可能エネルギーやソーラー産業について教えてくれる「ソラエ…

和菓子屋にモヒカンがいた

みなさんこんばんは。 今日は近所の和菓子屋さんに行ってみました。 店先に「カフェオレ大福」という魅惑的な広告が出ていて、ずっと気になっていたお店です。 大福をガン見しつつレジへ行き、ふと店員さんを見てビックリ! 店員さんの髪型がモヒカンでした…

ぐぬぬ

みなさんこんばんは。 またインターネットが遅くなりました・・・。 ファームウェアの更新で一時は速くなったんですけどねえ。一体なぜなんだ。 というわけで今日はイラストなしの更新です。 明日もう1回無線LANルータのサポセンに電話してみます。。。

近所のケーキ屋に熱視線を送るタイプ

みなさんこんばんは。 近所のケーキ屋さんの前で立ち止まりがちな山本です。 ついつい店内に熱視線を送ってしまうのですが、お店の人はさぞ気持ち悪いでしょうね・・・。 自重していこうと思います。 一言 1こ100円のミニチーズケーキみたいなのが超おい…

近況報告とお問合せ先

みなさんこんにちは。 とつぜんですがワタクシ、妊娠8ヶ月になりました。 7月上旬に男の子を出産予定です。 安定期に入ったらブログでネタにしようかな〜と思っていたのですが、先月は寝込んでしまったのでご報告がおそくなってしまいました。 お仕事は出…

【策士発見!】花見で自然に異性と密着する方法

みなさんこんばんは。 今日は予定通り井の頭公園へお花見に行って来ました! 葉が出て散りかけている桜もきれいですね。 焼き鳥なんかを食べつつ桜を見ていたら、私の座っているところから妙なグループが見えました。 大学生くらいのグループなんですけど、…

お仕事情報

みなさんこんばんは。 昨日うっかり更新を忘れていた山本です。眠くてさ。 チョキチョキガールズvol.23にイラストを掲載させていただきました! この雑誌を見ると、毎月髪型を変えたくなります。 個性派カラーカタログが素敵でした。春は髪を明るくしたくな…

拝啓サポセンのおじさま

みなさんこんばんは。 先日から「ネットが遅い」「無線LANがダメだ」「もはや有線でネットするしかない」とか騒いでいた山本です。 ついに・・・ついに問題解決です!! 原因解明までの道のりです・・・。 1、チャンネルが他の人とかぶっていると遅くなる説…

サラバ!もさい私!

みなさんこんばんは。 今日は予定通り髪を切って来ました!!! いえーぃ!!! 一言 スタイリング次第で寺島しのぶさんチックになれます。 気が向いたら1クリックお願いしまーす。なんなら連打してもいいですよ。

ニャルラトテップ並み

みなさんこんばんは。 突然ですが、「ニャルラトテップ」ってご存知ですか? クトゥルー神話に出てくる神様的な存在らしいんですけど、見た目が私の髪のうねりそっくり!!! 朝ドライヤーとブラシでどんなに頑張っても、数時間後にはニャルラトテップですよ…

春の陽気に誘われてイケメン男子高校生が見事なギャップ萌え披露

みなさんこんばんは。 今日の昼過ぎはほんとにポカポカ陽気で気分がよかったですね。 ちょっと不良っぽい男子高校生(イケメン)とすれ違ったのですが、彼、なんとスキップしていました。 春の陽気って凄い威力なんですね!!!! いやー、今日は得したわー…

携帯かえました。

みなさんこんばんは。 今日は携帯を変えてしまいました。 あんまり変えるつもりはなかったんですけど、めっちゃ安かったもんでつい・・・! 「古い携帯を高い代金で使い続ける意味は全く無いぞ!」と思い、新宿のお店をいくつかまわって携帯を変えちゃいまし…

鬼気迫る表情でお菓子詰め合わせを開けるタイプ

みなさんこんばんは。 今日は家で留守番していたら、たくさんおみやげを持った夫が帰って来ました。 KIHACHIのお菓子詰め合わせ ルイボスティー(白桃ルイボスとアールグレイルイボス!どんな味だろう?) じょじょえんライスバーガー うわあああああ!超う…

営業用のファイルたち

みなさんこんばんは。 今日もネットが絶不調の山本です。 ここ数日まじでシャレにならんレベルで遅い・・・!どうしてしまったというのだ? 営業用の作品ファイルたちです。 どんどん山本の自宅から出荷されます。 一言 仕事よ・・・来い! 気が向いたら1ク…

お仕事情報

みなさんこんばんは。 今日は最近のおしごと情報をざっくり紹介します。 画像とか付けようと思ったのですが、なんだかここ数日ネットの調子が悪いので、文章だけで紹介いたします。。。 最近たまにネットの調子が悪くなるのはなんでなんだろう? FYTTE5月号…

「ドラゴンタトゥーの女」について思うこと

みなさんこんばんは。 今更感バツグンなのですが、「ドラゴンタトゥーの女」について思うことを書いていこうと思います。 小説とスウェーデン版映画しか見ていませんが、メインの登場人物2人についてぴらっと書いてみます。 重大なネタバレはありませんが、…

すごい風でしたね!

みなさんこんばんは。 今日はすごい風でしたね! 風がひどくなる前にクリーニングを受け取りに行ったのですが、それでもけっこう風強いな〜と思いました。 東京は先週末も風が強かったですが、午前中の時点でそれくらいの風が吹いていたような気がします。 …

山本VS花粉症2012

みなさんこんばんは。 今日は今年の花粉症戦線について中間発表をしようと思います。 いまのところ、山本優勢です。 毎年くしゃみと鼻水が酷く、マスクが手放せないのですが、今年はその症状がほとんど出ていません! なので、バイオネット先生については、…

ファンデとチーク軽視はあさはかだったんだ。

みなさんこんばんはー。 体調崩す前にカバーマークのお店でファンデーションの色を選んでもらったんですけど、そのことをちょっと書こうと思います。 ネットの記事を読んで、肌に「ブルーベース」と「イエローベース」っていうものがあると聞き、さっそくお…