yamamon.blog

イラストレーター山本ユウカのブログです。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

不審者対策は「いかのおすし」・・・効果あるの?

不審者対策は「いかのおすし」で覚えさせているらしい。 それでいいんだろうか。

いい夢見ないでくれ。

ミーティング中にいい夢見る奴。 どうフォローしようかと「あわわわわわ」ってなる。 ちなみにここ2日分の日記が色数すくないのは、2Cイラストの練習用です。 色数少ないと、ちょっと寂しい印象になりがちなので反省中です。

妄想電話が最近のお気に入り

今日はおすすめのiPhoneアプリを紹介します。クックパッドは・・・一時期まじめに自炊のために使ってた。 今となっては・・・。

奥出雲のアレ

奥出雲おろち号のキャラクター公募にさりげなく応募していました。 先日晴れて「 落 選 」の通知が届いたので、ここに公開しておきます。落選の通知と一緒に、このキャラクターの缶バッチが入っていました。 応募者へこんなサービスがあるとはッ!!やるね、…

G86会!G86のGは牛タンのG

4月17日にG86会をしました。 やや人見知り病を発動させつつ、楽しく過ごしました。 二次会がゲーセンという画期的な会でしたw

魔導士ドルマンLV.99

引っ越してから立川に出かけることが増えたました。 立川の洋服屋さんで見かけたかわいい春服です。どうでもいいけど、ドルマンスリーブの”ドルマン”って悪役っぽい名前だよね。魔導士ドルマンLV.99みたいな。

客に容赦ない美容院の看板

お久しぶりです。気づけば2ヶ月もブログを書いていなかったのか・・・。 この2ヶ月、鳩小屋からの脱出等いろんなことがありました。 それはいったん置いといて、先日見つけた面白い看板のことをかきました。ホントは写真に撮りたかったのですが、ガラスご…