yamamon.blog

イラストレーター山本ユウカのブログです。

2010-01-01から1年間の記事一覧

「サロン少女ベルメール」「妄想楽園少女デッサン会」

今日はパラボリカ・ビスのスタッフはお休みしているのですが、イベントの宣伝をしておきます。 15時〜18時 サロン少女ベルメール(チケット500円) 19時〜21時 妄想楽園少女デッサン会(チケット2000円)うわぁ、タイトルからしてやばい!わたしも少…

今日は寺嶋真里さんの映画に合わせてライブです

最近はパラボリカ・ビスでのスタッフぶりも板について、すっかり使えない奴キャラが浸透してきたヤマモトです。 みなさんごきげんよう!どうでもいいけどお昼の番組ごきげんよう!は生放送じゃないんだって!! なんなのあのライブ感・・・!?本題にもどり…

巨人ゴーレムはん

昨日は常川博行さんが弁士をつとめる、巨人ゴーレムを鑑賞しました。 パラボリカ・ビスのイベント二日目です。※今日の記事は巨人ゴーレムの内容についてネタバレがありますので、これからご覧になる方は読まないほうがいいかもしれません。ノスフェラトゥに…

吸血鬼ノスフェラトゥ&伊東篤宏さんライブ

昨日は浅草橋のパラボリカ・ビスにて、ノスフェラトゥ(吸血鬼映画の始祖)を鑑賞しました。 ノスフェラトゥの映画に合わせて、伊東篤宏さんがオプトロン演奏されました。伊東篤宏さんの動画はこちらです。 蛍光管から発せられるノイズがこんなにカッコいいな…

ファンシー妖精ヤマモト

みなさんこんにちは。 ファンシー妖精ヤマモトです。 今日は、以前勤めていた会社の素敵女子から褒められたことを漫画にしてみました。たぶん彼女が伝えたかった妖精のイメージはこんな感じでしょう。 もはや木のウロに潜む妖怪だよね、コレ。

浅草橋探訪〜小野塚誠・写真展/ハンス・ベルメール作品&資料展

昨日は浅草橋にあるパラボリカ・ビスというギャラリーに行って、小野塚誠・写真展/ハンス・ベルメール作品&資料展を見て来ました。実はワタクシ、いま何を展示をしているかろくにチェックもせずにギャラリーに行ってきました!でへへ。 パラボリカ・ビスっ…

パラボリカ・ビス 年末イベントのおしらせ

浅草橋のパラボリカ・ビスにて、年末スペシャルイベントが実施されます。 映画上映やライブパフォーマンスに、一日限定の一風変わったカフェが日替わりで開かれます。 フライヤーはこちら 設置してくださるお店、ギャラリーを募集中です!置いてもいいよとい…

【新しい】カオス*ラウンジ【自然】を満喫するオフに行って来ました

12/11(土)に”【新しい】カオス*ラウンジ【自然】を満喫するオフ”に参加して、初対面の人たちとカオス*ラウンジを見に行きました! 人生初オフ会!!人見知りが爆発しないか超絶に心配でしたが、みなさん優しい人たちで楽しくすごせました。 今回はオフ会…

私がカオスラウンジに行こうと決意するまで

最近は日課にしようとしていた多摩川散歩をさぼりだし、真の廃人へと近づきつつあるヤマモトです。 おはようございます!!(特ダネの小倉さん調)本日12/11(土)にカオスラウンジに行きます!!! 午前3時の時点では、「明日もモンハンがんばろ〜、お〜〜。…

スキルアップ(狩り的な意味で)

みなさんおはようございます、廃人ヤマモトです。 今晩は友達とMHP3をする約束をしているので、昼間は狩りのスキルアップでもしようかしらと思っています。 今日の廃人目標は、村クエの全クリアと、ユクモ農場を最後まで拡張することです!!!<今のステー…

ヴィオラフォンの動画にイラストを使ってもらいました!

ヴィオラフォンという楽器をご存知ですか? ヴィオラとエレキギターを合体させた感じの楽器で、エレキギターみたいなものを弓で弾いて演奏します。 うん、説明が下手でスミマセン・・・。で、そのヴィオラフォンで演奏されたオリジナル曲「KAZE」の動画に、…