yamamon.blog

イラストレーター山本ユウカのブログです。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

赤子10分クッキング

先日、うちの息子が泣き度MAXで出川哲朗になると書きました。 見た目は出川ですが、声は蝉です。アーイ!アイ!アーイ!が始まったら、5分ほど放置して体力を消耗させます。 もうここまでくると何をしても泣き止みませんからね。 慌てず騒がず、放置しまし…

今更ながら魔剣爻

魔剣爻・・・もう10年以上前に発売されたゲームです。 すごくやりたいと思いながら時は過ぎ、ついに昨日Amazonで買いました。アクション苦手だからFPSなんてもってのほか!! たぶん1ステージもクリア出来ないよ! しかも難易度が高めで有名なアトラスだ…

春になれば?

先週寄席に行ってきました。 島に慰問で落語家さんや講談師さんがいらしたんです。遠目でよく分からなかったけど、講談師さんがかっこよかった気がする。イラストは講談師さんを書いたつもりだったんですけど、机を忘れてますね。話ももちろん面白かったです…

健康なのに開腹手術した気分

みなさんこんにちは。 なんか今日もスリープ復帰に失敗しました。 これやっぱり直ってないのでは!? ということで、サポートデスクに電話しました。そしたら、ハード的には問題ないって検査結果が出てるとのこと。 OSを再インストールして現象が再現するか…

これ直ってなくね!?

先日修理に出したMacBook Pro氏がロジックボードを交換されて帰ってきました! 直った直った〜!!! と、喜び勇んで使っていたところ・・・ レインボーぐるぐるが!!!! Chromeとメモくらいしか開いてなかったのに・・・。 もう少し様子見しますが、これ…

さりげなく映画を見始めた山本です

去年の終わりに「来年はもっと映画見るぞ!」と宣言した山本です。 実は見てます。映画。ちょっとずつ気になったものを。ここまでで一番良かったのは「落下の王国」です。 アレキサンドラがすごくかわいかったです。 石岡瑛子さんが関わった映画をちょっとず…

春だから髪を変えてみたいのよ

春ですね。 うららかな陽気に誘われて、 髪型なんかを変えてみたくなりませんか?絶対に変えねえ! 変えねえよ!!!(落涙)

LINEのスタンプを売ろうと思って2

LINEスタンプ、おそらく40個1セットで販売することになりそうです。 この前の続きのスタンプ見本を大公開! いろいろ意見をいただいたので、それはこれから反映させていきます。 YES、NOがあったほうがいい まじで?があるといい カラーバリエーションが…