yamamon.blog

イラストレーター山本ユウカのブログです。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

悪夢

みなさんこんばんは。 悪夢っていやですよね。 バクは悪夢を食べてくれるっていうけど、なんかバク自体悪夢みたいな見た目でちょっとイヤですよね。 もっとこう、妖精っぽいものが悪夢をどうにかしてくれればいいのに。 ↓こんな感じの。 一言 ああ、もう3月…

痴漢の新しい呼び名

みなさんこんばんは。 ちょっと前のことなのですが、友達が「道ですれ違った見ず知らずの男性に胸を触られた」と言っていました。 別に私が触られたわけじゃないですけど、まあ腹立ちますよね。 私なりに、痴漢ってどうすれば無くなるんだろうと考えてみまし…

絶滅危惧

みなさんこんばんは。 ちょっと前のハナシですが、アンナミラーズが残り1店舗になりましたね・・・。 個人的に超ショックです。 一言 甘いもん食べに行きたい! 人気ブログランキングへ

ダイエッターあさみ2

みなさんこんにちは。 昨日に引き続き「ダイエッターあさみ」です。 ちょっと気に入ってます。 一言 冷凍庫に入っているピノを虎視眈々と狙う山本に1クリックお願いします。 人気ブログランキングへ

ダイエッターあさみ

みなさんこんばんは。 女の子ってよく「やせた〜い!」って言いますよね。 ちょっと前にツイッターで 女子が「やせたい」って言うのは鳴き声みたいなもので深い意味はない。 みたいなツイートを見かけて、とっても納得しました。だよね。 今日はふとラクガキ…

インパクトすごい辞書

みなさんこんばんは。 唐突ですけど最近の電子辞書ってすごいんですね!! 変な例文があったので紹介します。 「もう妻のことは愛していないんだ」 「君のことは愛しているけど、結婚は出来ない」 「ひざまずけ」 辞書に内蔵されたスピーカーで再生すると、…

「てへぺろ」ならぬ「てへゲロ」

みなさんこんばんは。 今日はだいぶ前に会社の先輩の家へ遊びに行ったときのエピソードを紹介します。 その家にはユウマくん(5歳)という男の子がいて、お菓子やジュースを飲みつつ楽しく遊んでいました。 途中までは楽しく遊んでいたのですが、突然「げ〜…

メタボさん必見!?脱ラーメンのコツ

みなさんこんばんは。 夫の職場にメタボ検診に引っかかった人がいるそうです。 その人はラーメンが大好物なのですが、「最近はラーメン食べなくなったんだ〜」と自慢してきたので方法を聞いたところ、 「ラーメン食べるのやめて、今はチャンポンにしてる!」…

しめのラーメンやめようキャンペーン実施中

みなさんこんばんは。 しめのラーメンやめようキャンペーン実施中の山本です。 でも、おいしいよねえ・・・。 一言 帰り道でコンビニに寄ってアイス買うのもやめたい・・・。 そんな山本に脂肪燃焼せんばかりの1クリックをゼヒ!! 人気ブログランキングへ …

ドラゴン・タトゥーの女

うぇいうぇいうぇ〜〜〜い!! 3日間ブログ更新をサボったことをテンションで乗り切ろうとするヤマモトだよ!! うぇいうぇ〜〜〜い!!! 今は小説のミレニアム(映画「ドラゴン・タトゥーの女」の原作ですね。)に夢中だよ! 一言 あ、あの・・・今後とも…

ネット環境をどうしようか考えあぐねる日記

みなさんこんばんは。 いま家のネット環境をどうしようかなあと考えていて、出来ればモバイルルータ1個だけにしてしまいたいなあと思っているんです。 自宅のADSL回線を解約して、携帯もデータ通信を1番安いプランにしてWi-fi通信だけにしたいなあと。 た…

私の住んでる街の平和さ

みなさんこんばんは。 今日は私の住んでる街の平和さを紹介するゆるマンガを描いてみました。 ラクガキって縄張りを主張するためとか、そんなんのためにあるんでしょ? 主張0の「SLAM」発言・・・。 これきっとラクガキした人の黒歴史になるんだろうなあ。…

女子中学生からチョコ貰ったぜウッホホ〜〜〜イ!!

みなさんこんばんは。 さっきバレンタインに良い思い出ないぞというマンガを描きましたが、今年のバレンタインはいいことがあったのでそれをマンガにしました。 一言 そんな山本が妬ましいというあなた。 みりっとつねり上げる感じで1クリックすると気が晴…

赤裸々バレンタインまんが

みなさんこんばんは。 今日はバレンタインデーなので、山本がこれまでの人生でどんなバレンタインを過ごしてきたかゆるくマンガにしてみました。 一言 ちなみに高専5年次に生み出したクリーチャーはウサギのつもりでした。 「過ちは繰り返しませぬから」の…

エマ・ワトソンが宅麻伸に見える私は病気ですか?

みなさんこんばんは。 エマ・ワトソンが宅麻伸に見えることがあるのですが、似てませんか・・・? 参考リンク 自分が見た中で、エマが最も宅麻伸に見える写真がコチラ。 【画像】ハーマイオニーことエマ・ワトソンがバニーガール衣装 これはチェンジ無し こ…

レバーのアイスクリームとは

みなさんこんばんは。 小さい頃レバーが苦手で、保育園の給食に出るたびに食べきれるまで席に残されていました。 そのときに先生からものすごい無茶を言われたこと、いまでも覚えています。 「レバーのアイスとか純粋に気持ち悪い」と思いました。 一言 今は…

ちっちゃいガノトトス

みなさんこんばんは。 今日は久々にゲームのことを書きます。 MH3G(モンスターハンター3G)で、ガノトトスっていうモンスターがいるんですよ。 ソイツは人間よりかなり大きい恐竜みたいなヤツで、水をビームみたいに吐いたり、体当たりしたり、けっこう強…

今日も肉のことだ。

みなさんこんばんは。 昨日はたらふく肉を食べてこんな感じになりました。 1日で1kgも体重が増えました。へへへ。 一言 1クリックお願いします! 人気ブログランキングへ

肉への愛は底なしブラックホール

みなさんこんにちは。 twitter上でやっていたこんな企画をご存知ですか? これ、19900RTされて100円食べ放題が実現したんですよ!すごいですよね!! というわけで合い言葉を練習しながらブラックホールに鬼電してやりました。 その様子を今回もざば…

子供って容赦ない

みなさんこんばんは。 昨日に引き続き、今日も子供ネタのイラストです。 子供って高いものとか大事なものにこそ容赦ない気がしますよね。 メガネ、バッグ、洋服・・・。 一言 妊婦さんの読む雑誌とか、育児雑誌に売り込みをしようと思ってるので最近子供の絵…

子供ってなんでUNK好きなん?

みなさんこんばんは。 子供ってウンコ大好きですよね。 なんであんなに盛り上がれるんだろう? 正月に帰省したときに親戚の子供たちがウンコウンコって大声で叫んでたんですけど、あれ外でやられたらツラいだろうなあ。 一言 今日はクマのバナーを選んでみま…

モテ期なんて幻影だったんだ・・・

みなさんこんばんは。 タンブラーに雑誌掲載されたイラストを載せていく作業をちゃくちゃくと進めております。 当たり前かもしれませんが、タンブラーって1日にアップロードできる量が決まってるんですね。 今日はもう容量いっぱいまでアップロードしてしま…

営業用の作品ファイル

ここ数日営業用の作品ファイルを新しくしようとしてます。 いろいろ描いたり消したり繰り返しております。 一言 もちろんいただいている仕事優先ですよ! と、ここを見ているかもしれない(多分見てないwwww山本ドンマイwwww)ご担当者様へのメッセージ。 人…

電車の好きなところ

みなさんこんばんは。 今日は電車の好きなところを紹介します。 こういうときニヤニヤしてる自分も気持ち悪いって分かってるんですけどね。 こればっかりはしょうがない。ニヤニヤ。 一言 晩ご飯に食べた担々麺のせいで口が異様にニンニク臭い山本に1クリッ…

俺式節分

みなさんこんばんは。 今日は節分ですね。私の節分の過ごし方をご紹介します。 一言 節分に豆撒いて(?)いいことなかった山本にせめてもの1クリックを! 人気ブログランキングへ

節分を目前に鳩のごとく豆を食う

みなさんこんばんは。 豆ってめっちゃおいしいですよね。 明日は節分なので煎った大豆を買ってきたのですが、モリモリ食べているうちにいつの間にか食べ終わってしまいました・・・。 一言 でももう1袋あるから大丈夫!! 大豆をゴリ押しする山本に豆をぶつ…

つまみ食いで一杯

みなさんこんばんは。 今日の晩ご飯はシチューにしてみました。 カレーとかシチューって、できたてより少し時間を置いた方がおいしいですよね。 でも空腹過ぎてつまみ食いしてしまいました。 いや、「つまみ食い」として許容される量じゃないな・・・。 けっ…