yamamon.blog

イラストレーター山本ユウカのブログです。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

現金支給がいいです

みなさんこんばんは。 みなさんは「グロスでXX円」という言葉を聞いたことがありますか? これ、イラスト1点XX円ではなく、作業全部でXX円でお願いしますという意味だそうです。 調べるまで意味を知らなくて、なんのことだろうと思いました。 グロス現物支…

おしごと情報

みなさんこんにちは。 滞りがちですがおしごと情報更新です。CUTiE (キューティ) 2013年 02月号 [雑誌]出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2013/01/12メディア: 雑誌 クリック: 6回この商品を含むブログ (1件) を見るFYTTE (フィッテ) 2013年 02月号 [雑誌]出版…

今更OSアップデートしてみたよ

みなさんこんばんは。 今更?って言われそうですが、macのOSを山ライオンにしてみました。 この記事で書いたとおり、山ライオンてダッサ!!と思っていましたが・・・ imac9,1なので、動作がもっさりするかな〜と心配していましたが、今のところ平気そうです…

連載だー!

みなさんこんばんは。 ショックのあまりチョコパイ1箱一気食いしてしまいました。 山本の傷は深いです。 ひとこと せめて・・・せめて1クリックお願いします・・・(虫の息)

麗しき4姉妹

みなさんこんばんは。 今日は電車で美しい白人の4姉妹を見かけました。 彼女らは英語と日本語ちゃんぽんで会話していて、なんだか不思議な感じでした。 長女は日本語より英語が得意で、末っ子は英語より日本語が得意らしく、その差もあってなおさら変な感じ…

深遠なる靴下問題

みなさんこんばんは。 今日は子宮がん検診に行って来ました。 産婦人科の診察台に上がるときに、いつも迷うことがあります。 それは、診察台に靴下を履いて上がるか否かです。 下半身裸に靴下・・・必要か否か。 ズボンを脱いだときに片方だけ脱げてしまった…

肉ネーム

みなさんこんにちは。 今日は女子高生の会話に聞き耳を立ててみました。 肝心なところが聞き取れず、なぜそんなふうに呼ばれるようになったのかは分からずじまいとなってしまいました。 悔しいので推理してみます。 好きな食べ物が手羽先 弁当に手羽先を入れ…

育児関連のお仕事について思うこと

みなさんこんにちは。 子供が生まれてから、以前より育児関連のお仕事をいただく機会が増えました。 6ヶ月の子供を育児中なので、実感がこもったリアルなイラストが描けるようになったからでしょうか。 日々の子供のちいさな変化や仕草を大切にして、これか…

我が目を疑う

みなさんこんばんは。 最近ほんとにいろいろひどい山本です。 ニコチン大好きおじさん 不審者は私ですね。すみませんでした。 白い猿と私 板チョコかじりながらベビーカー押すのはもうやめます。 あとメガネのレンズも替えます。 ひとこと 気が向いたら1ク…

かかとの潤いを補給したよ!

みなさんこんにちは。 思わぬ方法でかかとの潤いをゲットしました。 子供が最近ずりばいをはじめて、ますますアグレッシブです。 活動的なのは良いけど、かかとは舐めてはいけないよ。 ひとこと 気が向いたら1クリックお願いいたします。

赤ちゃんのかわいいところ(マイナー編)

みなさんこんばんは。 今日は赤ちゃんのかわいいところを紹介したいと思います。 一般的に赤ちゃんはかわいいものなので、今日はマイナーなかわいい部分を紹介します。 老人は歯がないと口元がふがふがになるのに、赤ちゃんはなんでふがふがにならないんだろ…

あけましておめでとうございます!

みなさんこんばんは、山本です。 2013年さいしょのブログ更新となりました。 はてなダイアリーのお題が 今週のお題「2012年、どんな年だった?」 だったので、年末のことをちらちら書いてみようと思います。 実家に帰って美容院へ行きました パーマもカ…