yamamon.blog

イラストレーター山本ユウカのブログです。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おちょくられ体質

みなさんこんばんは。 相変わらず塩素で顔ガッサガサの山本です。今日は知らない人からエールを送られました。 「あー、おちょくられたんだな〜」と思いましたが、案外わるい気分ではなかったです。

アリス・イン・ワンダーランド見たよ日記

みなさんこんばんは。 炭酸が抜けた炭酸水を飲むことが若干苦痛な山本です。 先日購入したPS3でアリス・イン・ワンダーランドを観ました。 初ブルーレイ・・・!綺麗っぽい気がする!!

秋の夜長

みなさんこんばんは。 秋の夜長っていうか昼夜問わず眠れるロングスリーパーこと山本です。最近田辺聖子さんの小説を読んでいます。 恋愛小説だけどベタベタしてないところが好きです。 あと、出てくる食べ物がやたらおいしそうなところも大好きです。 ↑ブロ…

女子高生とあの和菓子

みなさんこんばんは。 お菓子の袋を開ける音に敏感に反応しがちな山本です。 いつでも狙ってますよ!今日はちょっとおでかけしたついでに、近所の和菓子屋さんへ寄ってみました。 店先に並んだお団子がおいしそうなお店です。 レジに並んでいると、4〜5人…

乾燥警報

みなさんこんばんは。 鍋からつまみ食いを繰り返すこのポリリズムこと山本です。最近プールに通っているのですが、化粧水を持って行くことを忘れがちなせいで肌がものすごい荒れてます。 塩素、乾燥の2大コンボは並じゃないです。 ちゃんと化粧水を持って行…

爽やかさとは

みなさんこんばんは。 いま右側頭部が猛烈に痒い山本です。あ、治まった。今日の午前中は自治会の草むしりに参加しました。 新しく入居された方々がいたのですが、その人たちが本当に働き者でさわやかで、私はじっとりとした雰囲気を醸し出しつつシダ植物と…

何もない日

みなさんこんばんは。 今日は午後から高専カンファin松江のUST中継を見て過ごしました。 楽しくってご飯を食べるタイミングを逃してしまい、いま猛烈な空腹におそわれています。 こういう力の抜けたラクガキが描いていて楽しいです。 まあ見て楽しいかは疑問…

放蕩と喉痛

みなさんこんばんは。 先ほど夫とラーメンを食べに出かけてPS3を買って帰った山本です。 不思議!どうしてこうなった!?昨日は夜通し遊んでいたせいか少しだけ喉が痛いです。 のど飴でも食べてがんばります。あ、モンハンHD買いました。 明日かあさってあた…

もう一回このブログについての注意書きをしておこうと思うんだ

みなさんこんにちは。 今朝から部屋が生ゴミ臭い山本です。どっから臭ってくるんだ、自分からだったらどうしよう不安!先日の記事でも書いたように、このブログの存在が夫の実家の人たちにバレてる気がするので、もう一度このブログについての注意書きをして…

台風こわい

みなさんこんにちは。 巨大アルパカが近所の家を踏みつぶす光景を目にして「逃げなきゃ!」と思う悪夢で目が覚めた山本です。 冷静に考えるとあの脚の細さはリャマだったのではないかと思うわけですが。 台風が猛威をふるっておりますが、皆様ご無事でしょう…

飯食う兄弟〜山本がかわいさについて熱く語りますよ〜

みなさんこんばんは。 先ほど納品が終わったので、今日は日本酒でも飲もうかなあなんて思っている山本です。 夫とお義兄さんが並んでご飯を食べているのを見て、面白いことに気付きました。 脇をしめてご飯を食べると可愛く見える ということです。 <以下図…

今後ともよろしくお願いいたします。

みなさんこんにちは。 毎日ブログを書くぞ!と意気込んでおりましたが、やんごとなき事情によりここ一週間ほどブログをお休みさせていただきました。 その間にたくさんのことを感じ、考えました。 今後ともイラストレーター山本ユウカをよろしくお願いいたし…

山種美術館へ行ってきました

みなさんこんばんは。 タイガー&バニーのタイガーでもバニーでもないほうの山本です。 今日は山種美術館にて 夏休み企画 日本画どうぶつえん —栖鳳《班猫》/御舟《炎舞》特別公開— という展示を見て来ました。 展示の最終日かつ日曜日ということで、けっこ…

おいおい今日もブログ更新忘れかけてたゼ

みなさんこんばんは。 こんばん”は”よりもこんばん”わ”のほうがかわいくて好きな山本です。 寝床から起きだしてブログ更新してます。 毎日ブログ更新!の目標はまあ守っているといえるはず。明日からはもちっと意味のある記事を書けたらいいなぁと思っており…

汚部屋

みなさんこんばんは。 毎日ブログを更新するぞ!と意気込んでいたらこんな時間になっていたからこの記事は9月9日の記事と見なしてくれよぉおと思っている山本です。畳んでない洗濯物と書類に部屋が侵略されつつあります。 うう、掃除をせねば。 洗濯物はま…

モンブラン姐さん

みなさんスラマッパギー!!! 美容院に行くまでに頭皮の湿疹を治したい山本です。今日はなんだか無性にモンブランが食べたかったです。 特にモンブラン好きってわけじゃないんですが、今日はホントにモンブランが頭から離れませんでした。 そうそう、今日は…

お米隊がくる

みなさんこんにちは。 今日からプールに通うので、いまパン1でブログを描いてる山本です。今日、親からこんなメールが届きました。 只今、当地をお米隊出発す。明日夜8時から9時に到着予定! 無事の到着を期待す(`_´)ゞ 「お米隊」がなんかかわいかった…

子供が予防接種から逃げる手口

みなさんこんにちは。 アゴを蚊に刺された気がして不安な山本です。 今日、ツイッター上で「予防接種は、子供が逃げたり騒いだりしない赤ん坊のうちにやってしまったほうがいい」というような意見を目にしました。 (ざっと目を通しただけなので、もしかした…

男子高校生の心にも雨が降る

みなさんこんにちは。 最近ブログをさぼりがち、ひいては人生をさぼりがちな山本です。先日、二人組の男子高校生がこんなやりとりをしていました。 なぜか地獄のミサワを思い出しました。 迷惑そうな彼の顔が忘れられません。