yamamon.blog

イラストレーター山本ユウカのブログです。

2013-01-01から1年間の記事一覧

鬼姑の素質〜ホコリつつつ・・・ってホントにやられた〜

みなさんこんにちは。 今年は実家を離れてはじめて帰省せずに年を越します。 年末をゆっくり自宅で過ごせるので、大掃除しましたよ! 子供にほこりをツツツ・・・ってやられてぎょっとしました。 あなたには鬼姑の素質があるのね。お母さんびっくりしたわ。 …

思わぬ暖房器具

エアコンより布団乾燥機のほうが暖かいことに気付きました。 危なかったりするんでしょうかね?

カレンダー展もうすぐ終了です

こんにちは。山本です。 11月からはじまったカレンダー展も、もうすぐ終了です。 26日から29日(日)まで吉祥寺横丁ギャラリーで終了になります。 年末の忙しい時期の息抜きにどうぞ〜!

だって欲しかったんだもん

今週のお題がコレ↓だったので、この前買った液タブを自慢しようと思います。 今週のお題「2013年に買って良かったもの」 ワコムのcintiq13.3HDを買いました。Wacom 液晶ペンタブレット 13.3フルHD液晶 Cintiq 13HD DTK-1300/K0出版社/メーカー: ワコム発売日…

人生の厳しさ

先日一人で都内へ行ってきました。 その間に、夫が掃除をしてくれていました。 きれいになったリビングを見て、なんと殊勝な!!と思ったら 自分の部屋に全部つっこまれていました。 HAHAHAHAHAHAHAHA!!!!

リーガル・ハイ2楽しかったです

こんにちは。山本です。 仕事、年賀状、子供の通院、クリスマス会準備・・・ すべてが遅々として進まず焦ったりもしていますが、昨日のリーガル・ハイ2最終話はしっかり見ましたよ。 小雪さんてこういう役もするんだなあと驚きました。 とらえどころの無い…

すずかけの木の下で絶対妊娠してないということの深淵な意味を考えてみた内科医とのやりとりのようなもの

先日風邪をひきました。 熱が下がってもなかなか胸焼けが収まらず、内科へ行ってみました。 胸焼けの症状から妊娠を心配して薬を選んでくださった先生には感謝します。 先生の顔好きですよ。あとハキハキした声も好きです。 ひとこと 何も語ることはない(察…

ツタヤディスカスと山本の煩悩が透けて見えてるラインナップ

こんにちは。山本です。 息子が元気になったと思ったら、こんどは夫が風邪をひいたようです。 次はお前だー!と言われているような気がして恐ろしい・・・。今年は映画を全然見ていないことが残念だったので、来年は映画を48本見ることを目標の1つにして…

カレンダー展の告知

こんにちは。 ぼーっとしながらコーヒーを入れていたら、カップに並々と粉を入れていた山本です。 11日ぶりに子供が保育園に行きました!! 長かった・・・年賀状とか書類仕事とか、いろいろやらないといけないことが溜まっています。 みなさんも年末でお…

ペンタブのペン先ステンレスにしたい奴集合

どうもこんばんは〜。 以前にもブログに書きましたが、ペンタブのペン先をステンレス製に変えました。 ペン先が削れないっていいもんだなあ。 ただ、普通に使うと滑りすぎて使いにくいです。 私はペンタブに硬筆用下敷きを使いつつ落書きしてます。 硬筆用下…

週末はカレンダーを買いに行きましょう!

どうもこんばんは。 息子のRSウイルスが一段落して安心しています。 ウチの息子は鼻詰まりがひどくなりやすいので、毎日鼻吸いするために病院に行ってました。 朝夕の病院通い、受付の方から看護師さんまで、いろんな方にお世話になってます。。。 ロケッテ…

カレンダー展またもや告知!

こんにちは、山本です。 カレンダー展の告知をします。 今日からカフェ・ギャラリー ロケッティーダさんでの展示がはじまりました!今回のディスプレイはかわいい感じになっているそうです。 会場によって展示の雰囲気が違うんですね。 ますます見に行きたい…

キャンペーン中だからillustratorCCを買おうと思っています

みなさんこんにちは。 今はPhotoshopしか使っていないのですが、Illustratorを買おうと思っています。 どの程度使うかはナゾですが、ほんとは持ってたほうがいいんだよなあと思い続けていたので・・・。 今日試しに体験版をインストールしました。 画像トレ…

【第1位】今年度許さない奴部門

2014年カレンダー販売中です! こちらからご購入いただけますよ!! みなさんこんにちは。 紅白出場歌手が発表されましたね。 THE☆年末って感じで時の流れの速さに飲み込まれてしまいます。 年末ということで、毎年恒例山本の「今年度許さない奴第一位」…

表紙を描かせていただきました。

『皆が知らない本当の生活保護』という本の表紙イラストを担当させていただきました。皆が知らない本当の生活保護作者: 十六夜栞出版社/メーカー: 暗黒通信団発売日: 2013/11メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見るAmazonで購入できますので、ぜ…

再び告知!!

カレンダー展、ぜひぜひ来てくださいまし! あ〜んど、雑誌掲載のおしらせです。FYTTE (フィッテ) 2014年 01月号 [雑誌]出版社/メーカー: 学研マーケティング発売日: 2013/11/22メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見るFYTTEを献本でいただくたびに…

2014年カレンダー販売が始まりました!

こんばんは。山本です。 先日告知したカレンダー展ですが、ウェブでもカレンダー販売が始まりました。 素敵なカレンダーばかりですよ!ぜひ御覧ください! ちなみに私のカレンダーはこんな感じ・・・ レトロ印刷を利用したので、現物はもっと駄菓子の当たり…

ロウブロウアート感

お久しぶりです。山本です。 セブルス・スネイプのことばかり考えていたら、更新が滞っていました。 まあそれはちょっと嘘です。 ホームページを更新しようかなと思っていて、いろいろ思案しております。 い〜かげん、独自ドメイン取ろうかな?? とか、 ワ…

予感的中

お久しぶりです、山本です。 いやな予感ほど当たるもので、11月3日の島根から大島への旅路は厳しいものになりました。 朝7時過ぎに島根の実家を出発し、最寄りの空港から羽田へ移動しました。 機内ではまあわりと良い子で過ごしてくれて、安心しました。…

恐ろしい予感

今週日曜に、大島へ帰る予定です。 子供と二人で大島まで無事に帰れるのか、、、若干心配です。 大島から実家へ帰るのは、大島空港→羽田空港→地元空港と飛行機を乗り換えればいいだけなので、まだラクなんです。 (とはいえ、朝大島を出て、実家へ到着するの…

改めて、私は無事です。皆様お気遣いいただきありがとうございます!

伊豆大島が台風のせいで大変なことになってしまい、たくさんの方からご心配いただいております。 皆さんありがとうございます・・・。 先日の土砂崩れの被害は免れましたが、念のため私と息子は先週の土曜日から実家へ帰って来ています。 夫は島に残って復旧…

山本は元気です!

みなさんこんにちは、山本です。 大島に台風が直撃して、大災害となってしまいました。 山本は運良く無事でした。 被災された人の無事を祈っています。 救助等にあたっている方にも、怪我などがありませんように。

カレンダー展のおしらせ

お久しぶりです、山本です。 今日はイベントの告知をしたいと思います。 2014年のカレンダーを販売させていただきます。 もしよろしければ、展示を見に来てくださいませ! 私のカレンダーは飾りにくい感じですが、他の人のカレンダーは素敵だと思います!…

あったらいいなこんな装備

お久しぶりです、山本です。 いろいろ忙しかったのであまり進んでませんが、モンハン4楽しいですね。 ジャンプ攻撃からの乗り攻撃、あまり上手にできないけど気に入ってます。 こういう装備があったらいいな。 ひとこと こんな絵載せて仕事減ったらどうしよ…

帰省しております

みなさんこんばんは、山本です。 先週から実家に帰省しています。 おばあちゃん(84)がグロテスクな植物を育てる おばあちゃんの肉の解凍方法がやばい 家に9人の小6が集結してカオス 親戚の子、祖父に向かって「はげがうつる!」と絶叫 楽しく過ごして…

カルドセプト3DSやってます

こんにちは、山本です。 先日3DSをゲットしてから、嬉しくてカルドセプト3DSやってます。 テンパランスのカードはなんであれミルクを移し替えてるんですかね?由来はなんなんだ。 モンスターはセージがなんか好きです。 ラメニットのおしゃれなおじいちゃん…

モンハンの秋が来ますね!

こんばんは、山本です。 来月14日はモンスターハンター4の発売日ですね! 前作は夫の3DSを借りて、ソロプレイでちまちま進めていました。 今回は3DSをネットオークションで落としたので、自分のゲーム機でがっつりやろうと思いますよ! wi-fi通信もできる…

ハリー・ポッターと炎のゴブレットみたよ

みなさんこんにちは。 先日ハリー・ポッターと炎のゴブレットが放送されましたね。 ゲイリー・オールドマン(シリウス・ブラック)目当てで見ました。 ひとこと 分かると思いますが、こんな内容じゃないですよ。 楽しかったです。

ペン先買いました。

みなさんこんにちは。 ペン先を買ったので、試しがてらブログ更新です。 ひとこと さっきからマウスで右クリックができなくなりました。500円マウス先生、よく頑張ってくれました。

お仕事情報

みなさんこんばんは。 砂を食べない赤子もいるという事実に驚きを隠せない山本です。 こちらのサイトのイラストを担当させていただきました。 0歳から考えたい「子どもにかかるお金」の本当のこと ひとこと 公立だ!公立へ行け!