yamamon.blog

イラストレーター山本ユウカのブログです。

和菓子屋にモヒカンがいた

みなさんこんばんは。
今日は近所の和菓子屋さんに行ってみました。
店先に「カフェオレ大福」という魅惑的な広告が出ていて、ずっと気になっていたお店です。
大福をガン見しつつレジへ行き、ふと店員さんを見てビックリ!

店員さんの髪型がモヒカンでした。
カフェオレ大福とおはなみだんごを丁寧に包装するモヒカンのおじさん。
なんかすごかったです。

一言

カフェオレ大福もおはなみだんごもおいしかったです。
モヒカンのおじさんはたぶん店主だと思うのですが、彼が美しく可憐な和菓子を作っているのだろうか。

次行ったときに聞いてみよう。あと髪型よく似合ってますねって褒めよう。