yamamon.blog

イラストレーター山本ユウカのブログです。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼姑の素質〜ホコリつつつ・・・ってホントにやられた〜

みなさんこんにちは。 今年は実家を離れてはじめて帰省せずに年を越します。 年末をゆっくり自宅で過ごせるので、大掃除しましたよ! 子供にほこりをツツツ・・・ってやられてぎょっとしました。 あなたには鬼姑の素質があるのね。お母さんびっくりしたわ。 …

思わぬ暖房器具

エアコンより布団乾燥機のほうが暖かいことに気付きました。 危なかったりするんでしょうかね?

カレンダー展もうすぐ終了です

こんにちは。山本です。 11月からはじまったカレンダー展も、もうすぐ終了です。 26日から29日(日)まで吉祥寺横丁ギャラリーで終了になります。 年末の忙しい時期の息抜きにどうぞ〜!

だって欲しかったんだもん

今週のお題がコレ↓だったので、この前買った液タブを自慢しようと思います。 今週のお題「2013年に買って良かったもの」 ワコムのcintiq13.3HDを買いました。Wacom 液晶ペンタブレット 13.3フルHD液晶 Cintiq 13HD DTK-1300/K0出版社/メーカー: ワコム発売日…

人生の厳しさ

先日一人で都内へ行ってきました。 その間に、夫が掃除をしてくれていました。 きれいになったリビングを見て、なんと殊勝な!!と思ったら 自分の部屋に全部つっこまれていました。 HAHAHAHAHAHAHAHA!!!!

リーガル・ハイ2楽しかったです

こんにちは。山本です。 仕事、年賀状、子供の通院、クリスマス会準備・・・ すべてが遅々として進まず焦ったりもしていますが、昨日のリーガル・ハイ2最終話はしっかり見ましたよ。 小雪さんてこういう役もするんだなあと驚きました。 とらえどころの無い…

すずかけの木の下で絶対妊娠してないということの深淵な意味を考えてみた内科医とのやりとりのようなもの

先日風邪をひきました。 熱が下がってもなかなか胸焼けが収まらず、内科へ行ってみました。 胸焼けの症状から妊娠を心配して薬を選んでくださった先生には感謝します。 先生の顔好きですよ。あとハキハキした声も好きです。 ひとこと 何も語ることはない(察…

ツタヤディスカスと山本の煩悩が透けて見えてるラインナップ

こんにちは。山本です。 息子が元気になったと思ったら、こんどは夫が風邪をひいたようです。 次はお前だー!と言われているような気がして恐ろしい・・・。今年は映画を全然見ていないことが残念だったので、来年は映画を48本見ることを目標の1つにして…

カレンダー展の告知

こんにちは。 ぼーっとしながらコーヒーを入れていたら、カップに並々と粉を入れていた山本です。 11日ぶりに子供が保育園に行きました!! 長かった・・・年賀状とか書類仕事とか、いろいろやらないといけないことが溜まっています。 みなさんも年末でお…

ペンタブのペン先ステンレスにしたい奴集合

どうもこんばんは〜。 以前にもブログに書きましたが、ペンタブのペン先をステンレス製に変えました。 ペン先が削れないっていいもんだなあ。 ただ、普通に使うと滑りすぎて使いにくいです。 私はペンタブに硬筆用下敷きを使いつつ落書きしてます。 硬筆用下…

週末はカレンダーを買いに行きましょう!

どうもこんばんは。 息子のRSウイルスが一段落して安心しています。 ウチの息子は鼻詰まりがひどくなりやすいので、毎日鼻吸いするために病院に行ってました。 朝夕の病院通い、受付の方から看護師さんまで、いろんな方にお世話になってます。。。 ロケッテ…