yamamon.blog

イラストレーター山本ユウカのブログです。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

帰って来たねぎぼうず先輩

みなさんこんばんは。 今日もこれといって何も起こらない一日だったので、ねぎぼうず先輩を描いとこうと思います。 ユニクロのヒートテックレギンスいいですよ。 薄手なのがいい。タイツより圧迫されない気がするのもいい。 一言 昨日の日記に「いいね!」が…

ねぎぼうず先輩

みなさんこんばんは。 この前なんとな〜くラクガキしたキャラクターを紹介します。 じゃーん、ねぎぼうず先輩です! え、えと、今日もブログに書くことありませんでした。 一言 二度と描かれることはないかもしれないねぎぼうず先輩に哀悼の1クリックを! …

餃子をしこたま食べた

みなさんこんばんは。 今日は狛江の居酒屋で餃子パーティーをしてきました! うまいサラダ、餃子、鍋、砂肝のニンニク炒め、新鮮なホッケ、そんで飲み放題!! 今日はお腹いっぱいで早く寝たいのでイラスト雑です。 へへへ。最近雑ですよね。気付いてますよ…

好きな動物はバクです。

みなさんこんばんは。 今日は多摩動物公園に行ってきました。 「コアラの赤ちゃんを見に行こう!」という主旨で行ったはずが、袋にこもっていて見ることができませんでした。 ということで今日は私が大好きなバクを紹介します。 うひいキモい!! キモかわい…

けっこう長いこと悩んでること

みなさんこんばんは。 ちょっと最近の悩みを聞いてくださる?奥さん。 私仕事で描いたイラストをどんな感じで公開するか迷ってるんですのよ。 一部はホームページのworksに置いてるんだけど、これだともっと画像が増えた時に見にくいし、とにかく管理がしず…

大いなる理不尽

みなさんこんばんは。 ついさっき理不尽な出来事があったのでゆる〜くマンガにしてみました。 私が悪かったのか・・・?いや、布団にプリンだ。これは重罪。 一言 ブログに書くことが無さ過ぎてこんなことでも載せてしまう自分が恐ろしい・・・! そんな山本…

ニンジンよ、お前がチャンピオンだ・・・!

みなさんこんばんは。 昨日のポトフに続き、今日はカレーで圧力鍋に挑戦して来ました! 昨日の惨敗っぷりはこちら。今日のカレーは大成功でした! 細かく切ったベーコンと骨付き鶏もも肉を入れたカレーをつくったのですが、野菜がとにかくおいしかった! じ…

圧力鍋でブシャーーーー!!!やっちまったよ。

みなさんこんばんは。 今日は圧力鍋でポトフを作りましたよ! 骨付き鶏もも肉とベーコンを少し入れてみました。 圧力鍋の使い方を間違ってしまって、ちょっと危険な目にあいました。安全ピン?が下りる前に蒸気を逃がすスイッチを入れてしまい、恐ろしい勢い…

教えてエロい人!と思ったら勝手に解決したときの残尿感たるや

みなさんこんにちは。 さっき保存先候補から「デスクトップ」が消えました。 なんかね、ちょっと手が滑って「デスクトップ」の項目をドラッグ&ドロップしたら「シュパッ」って軽快な音がして消えちゃいました。 別に致命的なことではないんですけど、ちょっ…

ボールとどうしても友達になれない

みなさんこんばんは。 今日はお昼まで寝てちょびっと家事をして夕方まで寝ていた山本です。 へへへ。 今日の寝癖がすごかったらしいです。 もはや「キャプテ○翼」級だったらしいです。 一言 ボールとどうしても友達になれないキャプテンに励ましの1クリック…

ビアバーにお酒飲めないタイミングで行く勇気。

みなさんこんばんは。 ビアバーにお酒飲めないタイミングで行く勇気。 一言 お酒を飲んでないのにもかかわらず、チョコレートとレバーペーストを見間違えた山本に1クリックを! 人気ブログランキングへ

簡単♪クリームソース

みなさんこんばんは。 夕飯がおいしく作れたので調子に乗っている山本です。 今日はじめてホワイトソースを作ったんですけど、案外かんたんに作れたのでご紹介します。 参考にしたレシピはこちら→■2分で簡単ホワイトソース■ 私は 牛乳 バター 小麦粉 コンソ…

「家でまったり☆女子力高い私」を演出するライフハック

みなさんこんばんは。 今日は雪とかほんのり積もっちゃって、やばいくらい寒いですね。 寒い日は引きこもるに限るのですが、今日は素敵な引きこもりライフを過ごすためのライフハックを紹介しようと思います。 ずばり、 素敵なBGMをかけるとどんな状況もそれ…

スターウォーズごっこしようぜ!

みなさんこんばんは。 今日も寒いですね。 ちょっと前から雑貨屋さんとかで見かける着る毛布ってありますよね? あれ着てスターウォーズごっこしたいです。 ライトセイバーとかブォンブォン言わせながら。 一言 テテテテーンテーンテテテテーンテ〜(スター…

ガイアが俺に、もっと引きこもれと囁く

みなさんこんばんは。 銀行のアンケートに答えたら図書カード3000円分が当たりました。 なんか本かマンガ読みたいな〜と思っていたのですごくうれしいです。 年明けから引きこもりグッズをゲットできるとは・・・! 今年も引きこもっていこうと思います…

謎の都市「ペロタス」からのアクセス

みなさんこんにちは。 昨晩アクセス解析を見ていたら気になるものを発見しました。 この画像はアクセス元の市区町村の一部なんですけど、渋谷、新宿、埼玉ときて 「ぺろたす」!!!! 大事なことなのでもう一度言いますが渋谷、新宿、埼玉・・・ 「ぺろたす…

やるやる詐欺消化試合(第1ラウンド)

みなさんこんばんは。 やるやる詐欺の帝王こと山本です。 去年からず〜っと、ず〜っと仕事実績を更新しなくてはと思いつつ、ついに2012年を迎えてしまいました。 今日ようやくホームページ内に雑誌掲載されたイラストの一部を載せました!! ちなみにこ…

人情に訴えかけるホームページ

みなさんこんばんは。 今日はホームページのデザインを変更したりなんだりしてみました。 いろいろ見にくいしダメぽよだな〜と思っていたので、今回は大工事です。 明日も引き続き作業します。 こちら、トップページに置いた画像の1つです。 トップページに…

「新春・高専カンファレンス2012in東京」に行ってきたよ!

みなさんこんばんは。 今日は「新春・高専カンファレンス2012in東京」に行ってきました。 その様子をざっくりご紹介します。 高専カンファレンスとは 高専カンファレンスWikiより抜粋しました。 「高専カンファレンス」とは、その名称を用いて行われる、高等…

昭和の学園ドラマみたいな熱血体育教師を見かけたよ!あと変質者?も!

みなさんこんにちは。 近所の学校の前を通った時に面白い光景を目にしました。校庭で体育の授業をしていたのですが、グラウンドを走る生徒に向かって先生が 「自分を信じて!!(CV:ストレッチマン)」 「もっともっといけるよ!!(CV:松岡修造)」 などと拡…

「山本の生態その1」チャイムが鳴ると尋常じゃなく警戒するよ

みなさんこんばんは。 今日は山本の生態をご紹介しようと思います。 山本は玄関のチャイムが鳴らされると、居留守がバレるのを異様に警戒します。 一言 今日セールス2度ほど居留守を使った山本に喝采と1ポチリを!!

耳鼻科で耳掃除!(その2)

みなさんこんばんは。 この記事は耳鼻科で耳掃除!(その1)の続編になります。 その1をご覧になっていない方はぜひそちらを先にご覧ください。 耳あかを柔らかくする点耳薬をせっせと使い、2日後に再度耳鼻科へ行きました。 そのときの様子がこちらです…

夫が職場で叫んだらしい

みなさんこんばんは。 今日夫が職場で叫び声をあげました。 けっこう大声で「やっべえ!!!!」と一声叫び、上司に心配されたそうです。 叫んだ理由は、私の誕生日を忘れて同期とカラオケに行く約束をしてしまったから。 職場の偉い人にはきっと、恐妻家だ…

今年もよろしくお願いします!

みなさんこんばんは。 長めの正月休みを経て3kgの脂肪を携えて帰って来ました!山本です。 今日ようやくお仕事関係の方への年賀状を書きました。 いまから投函して来ます。遅くなっても出さないよりはいいよね・・・へへへ。 新年の抱負 ここ数ヶ月さぼりが…