yamamon.blog

イラストレーター山本ユウカのブログです。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

深夜の欲望をお前は見たか!?

みなさんこんばんは。 小腹が空いている山本です。 今日って1129(イイニク)の日ですよね? そういえば今日はまったく肉を食べてないぞ! 今日発売されたスライム肉まんが気になるところですが、私がいま最も食べたいのはあんぱん。 なんかふっくらしたあん…

ネット上の嫁姑もんだい

みなさんこんばんは。 夜のコンビニのわくわく感は異常だと思う山本です。 みなさんアクセス解析ってご存知ですか? (wikipedia先生から引用) アクセス解析(アクセスかいせき)は、ウェブサイトの運営者が閲覧者の環境・特性などを調査すること、またはそ…

絶滅危惧種ブリッコ発見!

みなさんこんばんは。 今日の晩ご飯はラーメンとパスタだった山本です。 昨日高田馬場でブリッコを見つけました。 手の角度は90度、ふわふわした感じの裏声でしゃべっていました。 昭和の終わりから平成にかけて絶滅したと思っていましたが、ひさしぶりに…

妖怪検定に満点合格したぞい!

みなさんこんばんは。 無意識にらぽっぽの列に並びがちな山本です。 先月受験した妖怪検定(初級)の結果が届きました! 結果は満点合格!!調布市に関する問題はカンで答えたのですが、運良く正解してたみたいです。 合格証と妖怪博士と書かれたピンバッチ…

焼き芋シャイニング

みなさんこんばんは。 寒さに弱いほうの山本です。 外から「いしや〜いきも〜」って聞こえてくると条件反射的にカーテンから覗いてしまうんですが、ちょっとシャイニングっぽいですよね。 表情も多分こんなんになってる。シャイニング [Blu-ray]出版社/メー…

最近の女子中学生

みなさんこんばんは。 おいしい山本です。今日は中2の女子3人に会ったのですが、みんなオシャレでした。 ササミと大葉とチーズのフライ ぜんぜん関係ないけどザックリ作ったらおいしかったのでレシピをメモしときます。 定番メニューの作り方をあえてここ…

街角の生存戦略

みなさんこんばんは。 寒さに負けがちな山本です。 この前ケーキ屋さんの前で立ち話している女性がいました。 女性A「そんなんじゃ生き残っていけないとおもうんだよね〜」 女性B「わかる〜!!」 残念ながらそこしか聞き取れませんでしたが、たぶん彼女らは…

おしごと情報

みなさんこんばんは。 惣菜コーナーでトンカツを凝視しつつ無意識に歯を食いしばっていた山本です。 本日発売のFYTTE1月号から、「大人のお悩み相談室」というコーナーにイラストを掲載していただきます。 このコーナーは1年間続く予定だそうなので、毎月…

弁当屋がうまいって話

みなさんこんばんは。 近所の弁当屋がおいしいです。 今日のお昼は煮込みハンバーグとバンバンジーと煮物を買って300円くらいでした。

湯豆腐を奉り隊

みなさんこんばんは。 湯豆腐を奉り隊隊長の山本です。 湯豆腐っていいですよね。 豆腐を買う。パックから出す。煮る。器に盛る。 ほらもう食べれる!! ポン酢でもいい、醤油でもいい、ショウガなんかつけちゃってもいい! すげーなー、トッポもすげーけど…

ゲームのはなし

みなさんこんばんは。 はい!山本です。 最近土曜の夜にペルソナ4のアニメやってますよね。 久しぶりにペルソナシリーズやりたくなったので、PSPでペルソナ3をやってます。 私にペルソナがいても、大して戦えないだろうなあ。

圧力鍋がこわい

みなさんこんばんは。 「これは本眠ではなく仮眠です」でおなじみの山本です。筒井康隆先生の宇宙衛生博覧会に載ってる「顔面崩壊」という話を読んでから、圧力鍋が怖いです。なんかこう鍋がドーーーン!と爆発しそうな気がする。

髪が伸びる

みなさんこんばんは。 欲しいマンガが書店に置いていなかったことにショックを受けている山本です。 前回髪を切ってから1月半くらい経ちました。 ずいぶん伸びた・・・。 下に伸びていくんじゃなくて、こうなんていうか広がりを見せる感じです。 なんとかし…

ラーメン食べて来たよ日記

みなさんこんばんは。 胃の膨満感を感じているのにミカンを食べる手が止まらない山本です。 今日は自転車で少しだけ遠出をしました。 目指すは味噌バターコーンラーメン!!ぐるナビでおいしそうなお店を発見したので行ってみました! もやし、人参、チャー…

警察官に不審だと思われたに違いない

みなさんこんばんは。 ナルト疾風伝の途中(20時前)から寝てしまったため、昨日はブログを更新しなかった山本です。 今日の昼前に警察官の人がウチに来ました。 世帯に住む人の情報を書く紙ありますよね?あれを持っていらっしゃいました。 そんなに長く…

もふもふブルマの女の子

みなさんこんばんは。 ここ最近退屈すぎてヤバい山本です。 友人がツイッターに子供の写真を載せてたんですけど、それがすごく可愛かったのでラクガキしてみました。 もふもふのブルマを履いた女の子。かーわい〜ぃ!!

アンニュイ星人

みなさんこんばんは。 スポーツ全般に興味が薄い山本です。 今日はブログになに書こうかなあ→書くことないなあ→羊毛でもチクるか→うわあ何か変なもんできたぞ という流れを経て変なもんができたので紹介します。デデーン、名付けて「アンニュイ星人」!! 笑…

思いつきをそのまま形にするって難しい

みなさんこんばんは。 今日は思いついたものをそのままイラストにしてみました。 いつもはCMYKカラーでイラストを描いているのですが、よく考えたらブログに載せるんだからRGBの方がいいよね?と思い、今日はRGBカラーです。 ディスプレイから突き刺すような…

寝起きがクソムシでごめんなさい

みなさんこんばんは。 寝起きがクソムシのほうの山本です。今日は朝9時から自治体の落ち葉清掃だったのですが、目が覚めたら8時50分だったんですね。 目が覚めた瞬間キレましたよね。 なんか寝起きの機嫌が悪い人って朝弱いって言われがちですけど、 今…

羊毛フェルト

みなさんこんばんは。 夜は寝ないで昼寝してみたいな感じの山本です。 ※実際は昼夜問わず寝るよ! 今日は羊毛フェルトでペンギンでも作ろうかな〜と思ったのですが、色とスキルのせいでちゃんとそれっぽくならなかったです。

最強に恥ずかしいと思ったダンスの振り

みなさんこんばんは。 ドライマンゴーをヨーグルトに一晩つけておいて、次の日ヨーグルトとぷりぷりになったマンゴーと共に食べるとおいしい山本です。 小学校高学年のころとか、体育とか運動会のダンスが恥ずかしくなかったですか? 強は私が最強に恥ずかし…

俺の新しい趣味を紹介するぜ!

みなさんこんばんは。 MTGでは怠惰の化身が好きな山本です。(MTG:マジックザギャザリングというカードゲームのことで、ミーティングのことではないよ!) 今日!ついに!念願の羊毛フェルトデビューをしました! 今日のところは目玉の親父をちくちく作って…

TPP=タオパイパイ

みなさんこんばんは。 明日は文化の日だからマンガを買いにいく予定の山本です! ツイッターで「TPP=タオパイパイ」というネタを目にしてから、ときどきタオパイパイの顔が頭に浮かんできます。 夢にまで出て来たらいやだなあ。

ハムみたいな腹の女がハムを食う日記

みなさんこんばんは。 お腹がシクシク痛むってすすり泣きが聞こえて来そうで怖いよね!山本です。 そういえば昨日からブログタイトルが変わったんですけど、気付きました? 「yk_ymmtの日記」から「イラストレーター山本ユウカのブログ」に変更しました。 も…