yamamon.blog

イラストレーター山本ユウカのブログです。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと体調崩してました。

お久しぶりです。山本です。 ここ半月ほど体調を崩していたので、ひさしぶりの更新となりました。 半月ってけっこうすごいですよね。人生で一番長期間寝込んだと思います。 その間の様子をざくっとまとめたので、気が向いたらご覧ください。 一言 食あたり説…

花粉症の話を3日連続で投稿してやるぞ!

どもこんにちは。 今日も今日とて花粉症ネタです。 LEDの光で鼻炎の症状を抑えることが出来るらしいです。 花粉症対策治療機器バイオネット ちょっとお高いですが、30日間返品OKとのこと。 試してみようと思います!そろそろ届く頃・・・! 毎年病院行った…

花粉症地獄

みなさんこんばんは。 花粉症つらいっすね! 鼻水、目のかゆみ、くしゃみが割とよくある症状だと思うのですが、顔とかかゆくなりませんか? マイナーな症状なのでしょうか?? そういえば中学のときの数学の先生は花粉症で咳が出るタイプでした。 一度呼吸困…

妊婦さんのお腹は毛深くなることがある

みなさんこんばんは。 妊婦さんのお腹は毛深くなることがあるって知ってました? (ソースは育児雑誌の読者投稿コーナー。毛深くなったっていう投稿をいくつか見かけました!!!) 人によっては肩(!)とかの場合もあるらしいです。 ええと、左上フレディ…

あれ・・・?

みなさんこんばんは。 おむつがえのときにオシッコする赤ちゃんのイラストです。 ・・・と思ったけどなぜか画像のアップが出来ない・・・!! 一言 育児雑誌からのお仕事をいただきたい今日この頃・・・! いや。なんでもいいから仕事が欲しい今日この頃。お…

春のヘドバン祭り

みなさんこんにちは。 春ですね。 なんだか昨日から「ヘドバン」と「もっきりや」という言葉が頭を離れません。 たぶん頭のねじがちょっと変になってるんだと思います。 ただヘドバンしてる人が描きたかっただけの日記です。 さっき納品が済んでちょっとハイ…

Tumblr.ちょこっと更新しました

みなさんこんばんは。 Tumblr.にイラストを少し追加しました。 もしよろしければ、こちらからご覧ください。 過去にブログに載せたイラストを少しずつ追加していく予定です。 一言 ブログランキング参加中です。気が向いたら1クリックお願いします。

ガジェオタにもの申す!!!

みなさんこんばんは。 iOS 5.1が発表されましたね。Siriちゃん、私も使いたいけど3GSユーザだから使えません! ぐぬぬ、「夏ごろ発売されるらしいiPhone5まで待とう」という判断は間違っていたというのか・・・・!!! というわけで新しいiPadもiPhone4Sも…

非常用の手回し充電ラジオ

みなさんこんばんは。 うちに非常用の手回し充電ラジオがあるんですけど、かな〜〜り頑張って回さないとラジオ聴けないんですよね・・・。 ライトは割とすぐ使えるんだけど、ラジオはもはや筋トレレベル。 一言 このひな人形のバナー、首が取れそうで見るた…

営業苦手

みなさんこんばんは。 営業苦手な山本です。 電話営業ですら緊張する・・・。(脇汗出るレベル) 一言 応援の1クリックお待ちしてます。

花粉きてる

みなさんこんばんは。 花粉・・・来てますね。 目がカユい、鼻水が出る、くしゃみが出る、ノドがカユい・・・。 毎年お化粧品の「春の新色」って広告を見るたびにウキウキするんですけど、春はマスクするから化粧品あんまり使わなくなるんですよね。 あと花…

マナーの悪いギャル男

みなさんこんばんは。 今日は電車でマナーの悪いギャル男を見かけました。 まあ、電車内で携帯使って大声でしゃべるのはダメですよ。もちろん。 一言 ブログランキング参加中です。1クリックお願いいたします。

女子力と豚骨スープ

みなさんこんばんは。 今日はめずらしく家から5km以上離れた場所にでかけましたよ!!(ここ、大スクープみたいな扱いです。) 一言 「昔から少女マンガに感情移入できない子供だった。」 そんな山本に哀悼の1クリックを!

ダイエッターあさみ3

みなさんこんばんは。 ダイエッターあさみ第3弾です。 第3弾といいつつ、これが一番最初に描いたあさみのラクガキです。 「ダイエッターあさみ」というキャラにすることすら考えていなかったので、まだ普通に服着てミサワっぽいこと言ってます。 一言 あし…

新OSマウンテンライオンについて思うこと

みなさんこんばんは。 夏にmacの新OS「マウンテンライオン」が発売にされるそうですね。 Leopard→Snow Leopard→Lion→Mountain Lionの順でリリースされるわけですか。 ヒョウ、雪ヒョウ、ライオンときて、「マウンテンライオン」って何者?山ライオン?? 個…