yamamon.blog

イラストレーター山本ユウカのブログです。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カラーモデルの申し込みしてみた

みなさんこんにちは。 挨拶がネタ切れしてきたヤマモトです。美容院でカラーモデルを募集していたので申し込んでみました。電話中って変なラクガキしちゃいますよね。

結婚式で甥っ子がうんこうんこ叫ぶ

みなさんこんにちは。 最近肌荒れがひどいヤマモトです。ふと自分の結婚式のことを思い出しました。 お礼のあいさつをする場面で甥っ子がもよおしてしまい、「うんこーっ!うんこーっ!」と叫んでいました。 わりと厳かな感じの場面だったので、笑いを堪える…

マンガ読んでる中学生とすれ違ったってだけの日記

みなさんこんにちは。 腹痛なのか腹減りなのか判断ができないヤマモトです。 今日、マンガ雑誌を読みながら歩く男子中学生とすれ違いました。 仏かと思うくらい幸せそうな笑みをうかべていました。 なんだかこっちまで嬉しくなってしまいましたが、ちょっと…

ポスター

みなさんこんにちは。 妥協に関しては他の追随を許さないヤマモトです。めずらしくこんな感じのイラストを描きました。 普段と絵柄が違ってなんかちょっと恥ずかしいです。

隣の奥さんが美人すぎて俺は

みなさんこんにちは。 今日はトイレに行く回数が妙に多いヤマモトです。 おとなりの奥さんがきれいで、ちょっとした立ち話やあいさつでめちゃくちゃ緊張します。 そんなイラストを描いてみました。 せめて「はい、ちょっとそこまで」と笑顔で言えたらよかっ…

このブログについての注意書き

みなさんこんにちは。 珍しくお昼に更新します、ヤマモトです。今回はこのブログについて注意書きをしようと思います。このブログには主に、私の日記(イラスト付き)が綴られています。先日友人から、 「自画像を実物以上にかわいく描くなよキモイwww」 と…

DQM2Pのサンディって男の娘?

みなさんこんにちは。 「書き出しのこの挨拶って必要かなぁ」といつも懐疑的なヤマモトです。 今日はドラクエモンスターズ2プロフェッショナルについて書きました。 「マックでDS」を利用して貰えるサンディについて、ちょっと思うところがあります。 友人…

MHP3-害虫装備

みなさんこんばんは。 真夜中の飢えた獣ことヤマモトです。 夜食(かりんとう以外)を寄越せ!!!土曜からふたたびMHP3を始めました。 武器 エルダーバベル 防具 ファルメルS 蝶の装備なのに、なんか害虫っぽい感じが気に入っていました。 随分長いことこの…

ゴルフのうちっぱなし初挑戦

みなさんこんばんは。 今日の晩ご飯はかりんとうでした、ヤマモトです。今日は人生初、ゴルフのうちっぱなしに行って来ました。 ゴルフなんてクラブを振ればボールに当たってカキーンと気分良く飛んでくれるもんだろうと思っていましたが、案外そうでもない…

島根県の観光スポット

みなさんこんばんは。 魔界村(REMIX)を聴きながらブログを書いているヤマモトです。今日は私の出身地である島根県のイラストを描いてみました。 C、Y、Kの3Cイラストです。 3Cイラストにはほとんど挑戦したことがなかったので試しに描いてみました。他にも…

伊達政宗ブス専説

みなさんこんばんは。 なんか手からおいしそうな臭いがしてるヤマモトです。昨日、伊達政宗はブス専だったという記事を発見しました。 事実かどうかは分かりませんでしたが、なんだか面白かったのでイラストにしてみました。

ブラックスワンを見て来ました

みなさんこんにちは。 宍道湖にたたずむ1匹の白鳥(主食:しじみ)ことヤマモトです。昨日はブラックスワンを見て来ました。 「白鳥の湖」の主役に抜擢され、そのプレッシャーからどんどん壊れて行く主人公ニナと、それを取り巻く様子がおかしい人々。 それ…

デスマーチ

働いていた頃を思い出し、デスマーチのイラストを描いてみました。 上司「明日からあのプロジェクト(絶賛炎上中)のサポートに入ってもらうことになったから。」 私「」←絶句 ちなみにこのイラストを描いているときのBGMはシューベルトの魔王でした。 宣伝 …

日曜に料理するオッサン

みなさんこんはんは。 いま全力でトイレを我慢しているヤマモトです。先日オッサン100人を描いたところ、日曜に料理するオッサンが見たいというリクエストをいただきました。 普段料理しない人が急に張り切ると不安 チャーハンでどや顔 調子に乗って描い…

こんなスーパークールビズはイヤだ

みなさんこんばんは。 ちょっとしたことで筋肉痛になるヤマモトです。 今日はスーパークールビズについて考えてみました。 こんなスーパークールビズはイヤだ 乳首が浮いている 汗じみがハンパない 胸毛が見えてる シャツやパンツが派手すぎる 解決策 乳首が…

凝りもせずに女性100人描いてみました。

こんばんは、山本です。 先日のオッサン100人に引き続き、今日は女性100人描いてみました。 最初は主婦100人のつもりでしたが、すぐにネタがつきてしまったので女性100人としました。 張り切って始めた頃 まだまだ張り切っている コブラツイスト…

イラストを描き直してみました

「分かりやすさ」と「おもしろさ」の両立を目指して、以前描いたイラストを描き直してみました。 居眠りしている人 旧 新 居眠りしてて頭がガクってなることありますよね。 ファイル削除してしまった・・・ 旧 新 ファイルのバックアップはこまめに取ってお…

温泉に女子力0のタオルを持って行って恥をかいたよ!

みなさんこんばんは。 蚊に刺された上唇がものすごい腫れてる山本です。今日は奥多摩温泉 もえぎの湯に行って来ました。どの女性も女子力高めのかわいらしいタオルで体を隠すなか、私はとんでもないタオルを持って来てしまっていました。 「まず確認」の文字…

GWのこと

今日の晩ご飯はささみの梅しそチーズ巻きです。 あ、梅巻き忘れてた・・・。GWのことを書きます。今回はイラストをグレースケールで描きました。 4月28日 29日に急な来客が決まり焦る。 必死に掃除とかする。 4月30日 友人数名と赤羽探訪、6〜7件…

オッサン100人かけるかな?

おひさしぶりです、ヤマモトです。 今日は4月末に描いたオッサン100人をアップします。4月27日、すべてはこの一言からはじまった・・・ 「いまからオッサン100人かく。終わるまでやめない。」誰に言われるでもなくなぜかこんな宣言をしました。 そ…