yamamon.blog

イラストレーター山本ユウカのブログです。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ネタに困ったらバニーガール

みなさんこんばんは。 右目だけがやけにかゆいから、もうほんとに眼科行かなきゃなあと思ってる山本です。今日はとくに書くことがないので、バニーガールを載せときます。 ホントは常夜鍋について書こうと思ったんだけど、もう眠いのでササっとバニーちゃん…

義兄がキャラ崩壊起こしてハイパー俺得状態

みなさんこんばんは。 夫の実家から貰って帰ったクッキーを虎視眈々と狙う山本です。 金曜の夜から今日の夕方まで、夫の実家に帰省していました。 帰省してめちゃくちゃビックリしたんですが、あの義兄がキャラ崩壊を起こしていました。 いつもはクールでも…

フーターズのオッパイ

みなさんこんにちは。 たまりにたまった洗濯物を畳みまくった達成感でいっぱいの山本です。昨日は友人が就職活動で東京に来ていたので、赤坂見附のフーターズに行ってみました。 お姉さんがエロかわいくてよかったです。 食べ物もおいしかった!次行く時は大…

ハロウィン祝ったことない。

みなさんこんにちは。 銀行の窓口の人に「タメですね!」って言われてちょびっと仲良くなった気がする山本です。気分転換にハロウィンの絵を描いてみました。 一度もハロウィンってお祝いしたことないなあ。

ペラッペラの薄い友情

みなさんこんばんは。 ガストがハンバーグセット390円やってるんだゼ!ガストの手先こと山本です。 チーズインハンバーグがおいしかったです。今日は「薄い友情」という言葉が頭に浮かんでくるやりとりを目にしました。 もちろん、彼女たちの友情が本当に…

モンブランを食べて来たぞ!

みなさんこんばんは。 頻尿怪奇ファイルこと山本です。(銀狼怪奇ファイルみんな覚えてるよね?ね?) 今日は表参道ヒルズにてモンブランを食べて参りました。 おいしゅうございました。(セレブっぽいと思う感想) ちょっと前に描いたモンブラン姐さん 今日…

第6回境港妖怪検定(初級)受験してきました

みなさんこんばんは。 赤ずきんチャチャのしいねちゃんばりに耳掃除をし過ぎる山本です。 第6回妖怪検定(初級)についてまとめました。 受験予定がある方の参考になれば幸いです。 境港妖怪検定 こちら公式サイトへのリンクです。 妖怪好きな方、ご当地検…

オッサン「オレのことブログに載・せ・な・よ☆」ウゼエエエエエエ!!!

みなさんこんばんは。 今日は第6回境港妖怪検定に行ってきました!多分満点かもしれないんですけど〜山本です! そのことをブログに書こうと意気込んだけど、ちょっとまとめる時間が足りなかったのでそれは明日にします。で、そうすると今日のブログのネタ…

かわいらしさとは

みなさんおっはよー☆ 今日も朝からウザいことこの上ない山本です。

食事制限ダイエットにうってつけのアニメ

みなさんこんばんは。 むしょうにコーラとか飲んじゃいたい山本です。 今日はご飯中に録画してあったBLOOD-Cを見ました。 完全にチョイスが間違ってました。 食事制限のダイエットしてる人は、BLOOD-C見ながらご飯食べるといいかもしれないですね!

ダークソウルっておじさんから逃げ惑うゲームだったのか

みなさんこんばんは。 筋肉痛が来ないことに怯えている山本です。今日もダークソウルやりました。 怖いのには若干慣れて来ましたが、なんかもういろいろ無理です。 ちょっとしたイタズラ心でおじさんに斬りかかったら、おじさんから思わぬ反撃を受けてやられ…

ダークソウルやってクイックルワイパーが倒れる音にすら怯えるようになりました

みなさんこんにちは。 日曜に妖怪検定(初級)試験を控え、緊張気味の山本です。 まだ妖怪の出現地ぜんぜん覚えてない・・・。最近話題のダークソウルをやってます。 怖いし難しいし、心折れてます。 怖いゲームは友達5〜6人で集まってギャーギャー言いな…

市民プールで注目を浴びる泳法

みなさんこんにちは。 4ヶ月前に塗ったジェルのペディキュアの生き残りを見てはアンニュイな気分になる山本です。 先月くらいからときどき市民プールに泳ぎにいっているのですが、今日はなんかすごい人を見かけたのでご紹介します。 <彼の特徴> 「ズドド…

クロスキバホウジャク

みなさんこんにちは。 日本列島に秋を運ぶ旅人とは誰一人呼んでいない山本です。 今日、クリーニング屋さんの店先でクロスキバホウジャクという虫を見つけました。 ハチドリみたいにホバリングして花の蜜を吸うかわいらしい虫で、私はこいつが大好きです。 …

流れる涙はラガーかエールか

みなさんこんばんは。 第3者の意見に流され濁流に飲み込まれがちな山本です。 だって第3者の意見てだいたい正論なんだもの。ところで、今日、私は、まだ、仕事中です。(自業自得地獄) そんなときに!そんなときなのに!!夫がエビスビールを開けたんです…

ゲーム狂時代

みなさんおこんばんは。 ゲーム狂時代を果敢に生き抜く山本です。 だいぶ前に発売されたゲームですが、チョコボの不思議なダンジョン「時忘れの迷宮」を始めました。 ダンジョンRPGをやるのは、小学生のときにプレイステーションでチョコボの不思議なダンジ…

腐らせてしまった

みなさんこんにてぇ。 面白い打ち間違いをそのままにしておく山本です。ええ、面白いです。 今日は作り置きしていたカレーを腐らせてしまいました。 あと1日以上はイケると確信していました。

掲載のおしらせ

みなさんこんにちは。 運動不足を競技にすればイイ線いけるはずの山本です。 雑誌掲載のお知らせをしま〜す。 宝島者 CUTiE 11月号 内外出版社 CHOKiCHOKi girls vol.17 いずれも現在発売中なので、ぜひご覧ください!

訂正記事ーロシアっぽい自分

みなさんこんにちは。 「love and love and love and peace」という歌詞を「ラーメンラーメンラーメンプリーズ」と勘違いしていた山本です。 北欧っぽい自分にうっとりしてみたものの、冷静に考えると北欧っぽくなかったので訂正記事をかきます。

北欧っぽい自分

みなさんこんにちは。 YouTubeを見ながら熱唱しがちな山本です。 今日はなんとなく肌寒かったので、先日ユニクロで購入したフェイクファーのマフラーをつけています。 薄着にマフラーの組み合わせって北欧っぽいですね・・・! 自分かっこいい!みたいな気分…

何も無い

みなさんこんにちは。非吸収面の汚れをきれいにアードクリア・消去液[ペンタイプ] パピエコジャンル: キッチン・日用品雑貨・文具 > 文具・事務用品 > 事務用品 > 修正液・修正ペン・修正テープ > 修正液(ペンタイプ)ショップ: ありがた文具価格: 567円楽…

銀色のブラジャーではなく銀座をブラブラ歩くほう

みなさんこんにちは。 「サクサクアーモンドの中毒性は異常」山本です。今日は銀ぶらしてきました。 影絵展を見たりご飯を食べたりしました!たのしかった! 当初の目的はピエールマルコリーニでチョコレート食べ放題に参加することだったのですが、祝日はや…

デブの不条理

みなさんこんにちは。 洋梨にはまる山本です。この前昼ご飯のデザートに食べたらはまってしまいました。 おいしいのと、皮が剥きやすいがイイね!今日はハンバーガーショップに行きました。 パンの種類を柔らかいホワイトと、胚芽入りのグラハムから選ぶこと…

分からない

みなさんこんにちは。 最近ブログが面白くなくなったらしい山本です。今後は品質向上に務めます(常套句)。イラストのお仕事をいただくと、「女の子はかわいくしてください」とか、「キャラクターはオシャレな服装にしてください」とか、ご担当者様からリク…

なつかしのゲーム

みなさんこんにちは。 日が短くなってきてちょっとうっかりすると真っ暗な部屋の中で黙々と作業しがちな山本です。 レッドアリーマーってご存知ですか? 小さいころゲームボーイ版とファミコン版のレッドアリーマーが大好きでした。 ときどきオープニングの…

いとこに子供が産まれたぞ!

みなさんおはようございます。 朝ブログを書くとこの挨拶の部分を考えるのに時間がかかる気がしている山本です。 いとこに子供が産まれました!女の子!うぇへへ。

今日はとくにないんだ。

みなさんこんばんわ。 おはようからおやすみまでを無為に過ごす山本です。 今日は以前描いたしゃれおつな女の子のラクガキを載せておきます。

お義母さんのデコメ

みなさんこんばんは。 腹をすかせた一匹狼との共通点は腹がすいていることだけ!の山本です。 空腹のあまり多少眼がギラついているのも似ているかもしれません。 今日はお義母さんとメールのやりとりをしました。 私:PCでgmailを利用 お義母さん:携帯を利…

アイドルバスターってたぶんこんなゲーム

みなさんこんばんは。 「ドキがムネムネ」と聞くと毛玉を吐き出す猫を思い浮かべる山本です。 今日は架空のゲームを想像して遊んでみました。 ゲームのタイトルは「アイドルバスター」。(アイバスと略してください。) 島根からアイドルになるべく上京して…

Oさん詰め合わせ

みなさんこんばんは。 昨日の記事がリツイートされたりスターもらったりで調子に乗っている山本です。 というわけで今日はOさんの似顔絵を練習していた過程をご覧頂こうと思います。 Oさん詰め合わせをご堪能ください。