yamamon.blog

イラストレーター山本ユウカのブログです。

2012-01-01から1年間の記事一覧

おしごと情報

みなさんこんばんは。 おしごと情報更新です〜!ひよこクラブ 2013年 01月号 [雑誌]出版社/メーカー: ベネッセコーポレーション発売日: 2012/12/15メディア: 雑誌 クリック: 3回この商品を含むブログ (1件) を見るFYTTE (フィッテ) 2013年 02月号 [雑誌]出版…

なにがしたいのさ

こんばんは、山本です。 子供がずいぶん腰がすわってきて、そろそろずりばいの時期かな〜と思っています。 でもなんか、動きがおかしい。 これあれでしょ?背筋鍛えるストレッチだよね? ひとこと 彼はいま泣いている・・・ギャン泣きしているのです。

まだまだアウターさがしてます

みなさんこんにちは。 まだまだアウターさがしてる山本です。 地元の寒さに耐えられてかわいいアウター・・・どこにあるんだ。 ビッグシルエットは鬼門、ポンチョも鬼門。 今年はママコートにして子供で暖をとろうか。 ひとこと ブログランキング参加中です…

だいぶアレな人

みなさんこんにちは。 昨日お酒が飲みたくて泣きました。 そのあと夫が買ってきてくれたハンターハンターの最新刊を読んで寝ました。 ひとこと いま山本は授乳中なので、お酒を飲んでいません。 お酒が飲みたくて泣くとかもうだいぶアレな人じゃないか・・・…

埋もれたマッチ棒

みなさんおはようございます。 今年は襟にボリュームのあるアウターがはやってますね。 この前試着してみたんですが、まったく似合いませんでした。 ほんとにびっくりするくらい似合ってなくて、まるでマッチが埋まってるみたいになりました。 明らかに似合…

合間合間でやばい顔になってる

みなさんこんにちは。 先週から熱を出して3連休を無意味に過ごした山本です。 ああ、マジェルカにカバンと壁掛け時計を買いに行きたかった・・・。 添い乳(そいちち)って分かりますか? 寝そべって赤ちゃんにおっぱいあげることなんですけど、添い乳のと…

なにこれこわい

こんばんは。本日2回目の更新です。 さっきのエヴァ音痴のイラスト、pixivにもアップしてみたんです。 その結果がこれだ。 閲覧数:52 評価回数:5 総合点:50 タグをつけて下さった方:1名 まじで? すごく嬉しいんですけど、評価してくださった方は…

エヴァ音痴

みなさんこんばんは。 エヴァンゲリオン音痴の山本です。 先日テレビで放送されたエヴァンゲリオン破を見たんですけど、相変わらずよく分かりません。 学生時代は友人にマンガを借りて読んでたし、アニメも少し見たことあります。 でもサッパリ分かりません…

ドヤ顔が来りてヨダレ吹く

みなさんこんばんは。 ミスターイトウのお菓子が大好きな山本です。 かーさんケットパッケージの、意外と手がゴツいかあさんが気になる今日この頃。 [rakuten:jcrops:10004080:detail] さいきん子供がちょいちょい寝返りします。 さっき風呂掃除して帰ってき…

子供をあやしてみた

みなさんこんにちは。 子供をあやしても無視されがちです。 ふふふ、虚無への供物・・・。 今日はこれから子供の3,4ヶ月健診とBCG接種をしてくる予定です。 (BCGはいわゆるハンコ注射ってやつです。) そういえば、いまはツベルクリン反応検査ってやらな…

おしごと情報

みなさんこんにちは。 昨日更新したおしごと情報に漏れがありました。CUTiE (キューティ) 2012年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2012/11/12メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る太らないテクニックのイラストを担…

おしごと情報

みなさんこんばんは。 おしごと情報更新の時間がやってまいりました。CHOKi CHOKi (チョキチョキ) 2012年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: 内外出版社発売日: 2012/10/24メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見るスキンケア特集のペー…

毛のうつりかわり

みなさんこんばんは。 That's雑育児のお時間がやってまいりました。 子供が生まれて早4ヶ月。 頭がどんどん大きくなるのですが、それに伴って髪の毛の感じもどんどん変わりました。 その様子を御覧ください。 よその子にも頭伸び期とかあったんだろうか? …

ファッションモンスター

みなさんこんばんは。 明日妖怪検定中級を受験する山本です。 あまりにも準備ができてなくて、現時点でまったく合格する気がしません。 諦めがてら我が家のファッションモンスターを描いてみました。 もう少し子供が大きくなったらハロウィンパレードに参加…

おしごと情報

みなさんこんにちは。 おしごと情報更新です。CHOKi CHOKi (チョキチョキ) 2012年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: 内外出版社発売日: 2012/10/24メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見るCHOKi CHOKi12月号のスキンケア特…

深夜1時43分の私

みなさんこんばんは。 さっきまでNUMBER GIRLの曲を聴きながら仕事をしていました。 学生時代の試験前を思い出して、途中から変な気分になってしまいました。 ああ、単位がレポートが・・・関数電卓が使いこなせない助けて!!(トラウマ) ドライ…

おしごと情報

みなさんこんばんは。 おしごと情報更新です。SOLAR JOURNAL (ソーラージャーナル) vol.03 2012年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: アクセスインターナショナル発売日: 2012/10/17メディア: 雑誌この商品を含むブログを見るソーラージャーナルvol.3に3点ほど…

育児マンガ描いてみたょ

みなさんこんばんは。 今日から育児マンガ描いてみます。 その名も「キミにもできる!山本式That's雑育児」 タイトルの時点で恥ずかしいからもう公開したくない心折れた帰る と言いたいところですが新たな仕事に繋げたいので公開しちゃいます。 ひとこと こ…

リヤカーと女子高生

みなさんこんにちは。 唇の皮が剥けることこのうえない山本です。 お散歩中、女子高生が二人リヤカーを引きながら歩いていました。 彼女らはいったいどうしたんだろうか? 面白かったのでほっぺたの内側をわりと強めに噛んで耐えました。 ニヤニヤしててすみ…

おしごと情報

みなさんこんばんは。 おしごと情報更新です。CUTiE (キューティ) 2012年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2012/10/12メディア: 雑誌 クリック: 6回この商品を含むブログ (1件) を見る「やってはいけない!!ダメ恋の傾向と対策」という企画に…

赤子が喜ぶナゾの曲

みなさんこんばんは。 育児マンガ出版をもくろむ山本です。 おもしろいの描くんで、どうですおひとつ? おもしろい子供のあやし方 昨日からナゾの曲で子供をあやしてます。 ひとこと 今週、仕事がまったく来なくなってしまう夢を2回ほど見ました。 スケジュ…

パンツマンガ

みなさんこんばんは。 妖怪検定(中級)勉強中の山本です。 去年は初級に満点合格したのですが、中級はちょっと厳しそうです。 出題範囲が初級は130体くらいなんですが、中級はたしか600体こえてるのかな? 合格できるようにがんばります! 日常に生き…

おしごと情報

Slim Love Slim Love(スリムラブ)VOL.3 (マキノ出版ムック) (ダイエットは楽しい)出版社/メーカー: マキノ出版発売日: 2012/09/21メディア: ムックこの商品を含むブログ (1件) を見る読者投稿コーナーSlimCafeにて、イラスト3点を掲載していただきました。 …

おしごと情報

お久しぶりです、山本です。 CUTiE10月号にイラストが掲載されてます。CUTiE (キューティ) 2012年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2012/09/12メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る生理に関するあるあるネタの企画…

内祝い用イラスト

どもこん。(「どうもこんばんは」でも「どうもこんにちは」でも通る汎用的挨拶) さいきんは本ブログを「引きこもり山本ユウカのブログ」に改題しようかと思うレベルです。 今の冷蔵庫の中身は ひじき キャベツ1/4 ドレッシング というラインナップにな…

左足でバウンサーを揺らしつつ

どうもこんにちは。 密室育児ってしんどそ〜!とか思ってたけど 元々引きこもりだから関係ありませんでした(完) 左足でバウンサーを揺らしつつネットサーフィン仕事にいそしむ毎日を送っております。 バウンサーとか買っても無駄じゃね?と思ってましたが…

過疎地から首都へ!!

どうもこんちは。 最近シャーロックにはまっている山本です。 カンバーバッチさん演じるシャーロックがイイ!性格悪くて超イイ!!! 最初は個性的と思えた顔もなんかエロく思えてきてイイ! デュフフカンバーバッチ氏デュフフ・・・SHERLOCK / シャーロック…

轟音

みなさんお久しぶりです。 ひさびさのブログ更新です。 最近は育児をしつつ仕事をして食っちゃ寝してます。めちゃくちゃ元気です。 そろそろ東京に戻る準備をしないとなーと思ってます。 昨日子供の体重をはかったら5.5kgになっていました。 1ヶ月健診から…

乳児1ヶ月健診

こんばんは、山本です。 今日は乳児1ヶ月健診でした。 今日の健診は母がついて来てくれたのでスムーズにできました! 次回の3ヶ月健診は自分だけでこなさないといけないので、備忘録として記事を書いておこうと思います。 イラストは。。。。へへへ、無し…

たいして誰も気にしていないであろう山本の近況

みなさんこんにちは。 たいして誰も気にしていないであろう山本の近況をご報告します。 出産して20日ちょっとが過ぎ、そろそろ家事や外出してもいい時期になってきました。 (病院からの指導によると、産後4週間で床上げして普段通りの生活を送っていいら…