yamamon.blog

イラストレーター山本ユウカのブログです。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夫の描いた4コマ漫画がカオス過ぎて怖い

みなさんこんにちは。 フィナンシェ大好きヤマモトです。 先日夫が「イラストだけでなくマンガも描けた方が仕事が取れるのではないか」とアドバイスをくれました。 そこで、夫原作、私作画で4コマを作ることにしました。 もしかしたら私の理解力が足りない…

ホントに梅雨なの?

みなさんこんにちは。 汗で肌の粘り気がハンパないヤマモトです。今日はモノクロイラストがどのくらいの時間で描けるのか測ってみました。 体感的には15分くらいかな〜と思っていたのですが、厳密に測ったことがなかったので試してみました。今日の暑さを…

お昼に食べた菓子パンのこと

みなさんこんにちは。 朝からなんとなく胃の調子が悪いようなそうでもないような微妙な感じのヤマモトです。お昼に食べた菓子パンが異様に投げやりだったので紹介します。 蒸しパンにクリームとチョコが挟んであるシンプルなパンだったのですが、チョコの入…

高専女子カンファレンス2に参加して来たよ

みなさんこんにちは。 今日はカレーパンとミルクティーしか口にしていないヤマモトです。 昨日は高専女子カンファレンス2に参加して来ました。 高専女子カンファとは 高専女子カンファをざっくり説明すると、高専にまつわる女子が自由なテーマで発表&質疑…

2ちゃんのかおり

みなさんこんにちは。 昨日はビールと日本酒となんとかショットをちゃんぽんしたけど二日酔いしなかったぞと言いたかったけど、そりゃ夕方まで寝てれば二日酔いなんか治るよとセルフつっこみをしたヤマモトです。 挨拶が長くて失礼。 金曜日に某おしゃれ雑誌…

メイクっぽいイラスト

みなさんこんにちは。 ここんとこ毎日焼き鳥とビールがほしくてしょうがないヤマモトです。 今日はメイクのイラストをアップします。 ちょっと古いイラスト 絵が違う・・・。 乾燥肌 オイリー肌 敏感肌 今日描いたイラスト 冷蔵庫で化粧水を冷やす 夏になる…

女の子っぽいかんじのタッチ

みなさんこんにちは。 今日の暑さで化粧が溶けたヤマモトです。今日はいつもと違う感じのイラストを描いてみました。 所要時間は30分くらいです。 背景はやっつけですね・・・。これまではギャグテイストのイラストが多かったですが、これから少しずつ違う…

「世界のパンチラ」っていうガチャポンしたらエラい目にあった

みなさんこんにちは。 今日は空きっ腹にチューハイを飲んだので万能感でいっぱいのヤマモトです。 昨日の深夜、GEOでダンボール戦機を買ったのですが、 GEOの前にあまりにも魅力的なガチャポンがあったのでついでにやってみました。おまけに店員さんが来た時…

お隣の奥さんが美人すぎて俺は2

みなさんこんにちは。 「公共事業が日本を救う」という本を勧められて読み始めることなくデスクに放置すること1週間目のヤマモトです。 ちゃんと読みます。貸してくれた方ホントにすみません。お隣の奥さん(美人)に「今度ウチでお茶しましょうね。」と言…

月刊?ヤマモト

みなさんこんにちは。 けっこうな頻度で”ヤマモヨ”とミスタイプするので、もう”ヤマモヨ”でいいかなと思い始めたヤマモトです。 今月、作品集を更新したのでブログにも載せておこうと思います。 いちおう雑誌をイメージしてます。ね? PDF形式でのダウンロー…

良いことがありました

みなさんこんにちは。 人生で1度は遠洋漁業から帰って来た夫を涙ながらに出迎えたいヤマモトです。 今日は嬉しいことがありました。 詳細なご報告は今月末くらいに出来るかと思います。 ちなみに妊娠したとかではありませんよ。

AKB総選挙を映画館で見て来ました

みなさんこんにちは。 尿意をごまかし早30分、そろそろ限界のヤマモトです。先週AKB総選挙を映画館で見て来ました。 ちなみに私ができなかったかけ声は「MIX」と呼ばれるものだそうです。 っしゃいくぜー タイガー ファイヤー サイバー ファイバー ダイバ…

お腹が空いていたんです

みなさんこんにちは。 そろそろ湿気で肌がネタネタしてきたヤマモトです。今日はお昼ご飯を食べそびれてしまい、16時過ぎに遅めの昼食をとりました。 パソコンの前でトーストを食べたのですが、ディスプレイに写った自分の顔がまじブッサイクで驚きました…

このアニメ面白い!!「ヤイヤイ森のコミー」

みなさんこんにちは。 今日は達成感でいっぱいなヤマモトです。 達成感でいっぱいなので、今日はこのブログにイラストは描きません。 ニコニコ動画にめちゃくちゃ面白いアニメがあるので紹介します。 「ヤイヤイ森のコミー」という自主制作アニメです。 爆笑…

60万円の懐中電灯「シュアファイヤ」

(追記開始) みなさんこんにちは。 挨拶を書き忘れていたので挨拶だけ追記しているヤマモトです。 (追記終了)twitterを眺めていたところ、アカリセンターというネットショップに60万円の懐中電灯があることを知りました。 商品名はシュアファイヤだそう…

スタージュエリーのチャリティミサンガ

先月スタージュエリーのチャリティミサンガを買いました。 ミサンガ単体で付けるより、異素材のブレスレットと重ね付けしたほうがしっくりきます。 私はビーズのブレスレットと一緒に付けてますよ。

夫が洗ってないハムスター臭い

みなさんこんにちは。 ラグビーボール型のハンバーグがイビルジョーの太腿に見えるヤマモトです。 レアで赤身があると本当にそうとしか見えないのですが何かの病気でしょうか?そんなことはどうでも良いのですが、梅雨はいやですね。 洗濯物は乾かないし、室…

黒豚って陰口たたかれてるおじさん

みなさんこんにちは。 トーストとブラックサンダーを朝食にしたヤマモトです。「黒豚」と陰口を叩かれているおじさんを描きました。 どんなに機嫌が悪くてもお菓子をもらえるとご機嫌になります。なんだかんだで憎めないキャラです。 あくまでも架空のキャラ…