yamamon.blog

イラストレーター山本ユウカのブログです。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

めんごめんご☆

おっす、オラ山本。 昨夜急に思い立って、 1年半前のできごとから遡って夫に延々と文句を言ってしまいました。 1年以上前の出来事を今更グチグチ言われて、夫はさぞ驚いたと思います。 いやー、めんごめんご☆去年、アンガーマネジメント(怒りを管理する方…

朝活(アイカツ)してます☆

ども、山本です。 2月16日のカメリアマラソンに向けて、今週から練習を開始しました。 さいしょは5kmにエントリーするつもりでしたが、友達に誘われて10kmに・・・! 普段運動をしていなかったので、まずは怪我をせず時間内に走り切ることを目標に…

絵の練習

昨日から絵の練習をはじめました。 顔がすごいムカつく!!!! ボウズに煽られてるw

新しい言葉

ども、山本です。 息子が新しい言葉を覚えました。 眠くて機嫌が悪いうえに、マンマとブーブーを連呼していたら出た言葉・・・ それが「マンブー」。 おじいちゃん、さっきお菓子食べたばかりでしょ!? 早くお昼寝しよう・・・!!

船の予約

ども、山本です。 先日夫が船の予約をしていました。 電話口で「準2級でお願いします・・・」と夫。 どうやら「特2等」の船室が予約したかったらしいです。 「準2級」じゃなくて「特2等」!!!!! 気持ちは分からなくもないですが、爆笑してしまいまし…

はてなダイアリーから引っ越してきました!

みなさんこんにちは、そしてはじめまして。 イラストレーターの山本ユウカです。 今日からはてなブログに引っ越してきました。 4kディスプレイほしさに・・・ はてなダイアリーからの引っ越し、超ラクでした。 カテゴリも画像も1クリックですら〜っと引っ越…

今年やりたいこと

みなさんこんばんは、山本です。 前の記事に今年やりたいこととかを書いたのですが、大事なのを1つ忘れていました。 今年はお酒を飲むぞ。(決意) 去年は授乳と子供の寝かしつけでほとんど飲んでいませんでした。 今年は授乳は終わったし、寝かしつけもそ…

今年の目標というかなんというか。

今週のお題が「2014年プライベートでやりたいこと」なんですけど、 私の場合仕事とプライベートがいっしょくたのおえかきニートだからなあ。 とりあえず今年やりたいことは・・・ クリエイターEXPO参加 ウェブサイト作り直し 運動不足をどうにかする みたい…

杉本コスで川に流されたら・・・

みなさんこんにちは。山本です。 杉本容疑者が見つかってよかった。 川崎近辺の方、ようやく安心できますね。 今朝のとくだねで、容疑者が見つかった川から中継をしていました。 人生で初めてスタジオの人と声がかぶりました。 杉本コスのままで川に流された…

鼻吸いブルース

みなさんこんにちは、山本です。 うちの子は鼻が詰まりやすいので、しょっちゅう病院で鼻を吸ってもらいます。 いやがって暴れるので動かないようにつかまえておくのですが、これがけっこう大変なんです。 あまりに暴れるので、痛いのかな?と思っていました…

消防車に轢かれた

こんばんは、山本です。 子供の投げた消防車が爪と肉の間にクリーンヒットしました。 あまりに痛くて意識が宇宙間を彷徨いました。

深層心理とガスコンロの危機

あけましておめでとうございます。山本です。 今日ついに初夢を見ました。 たぶん一昨日とかも夢を見たんですけど、内容を忘れたので今日が初夢。 SMAPの中居くんが、ボウリングの球で車のフロントガラスを割ろうとしていました。 私はそれを見ていて、その…

初詣と動物園へ行ってきました

あけましておめでとうございます。 今日は初詣に行ったあと、動物園へ行ってきました。 モルモットとのふれあい体験をしていたので、子供に触らせてみました。 モルモットよりフェンスか・・・・ 今週のお題「私の年末年始」

トウシキにて初日の出

あけましておめでとうございます。 今年も当ブログをよろしくお願い致します。 伊豆大島のトウシキで初日の出を見てきました。 卵の黄身みたいというなんともいえない感想しか出てきませんでしたが、きれいでした。 近くにいた男女の男性のほうが若干すべっ…