yamamon.blog

イラストレーター山本ユウカのブログです。

ペンタブのペン先ステンレスにしたい奴集合

どうもこんばんは〜。
以前にもブログに書きましたが、ペンタブのペン先をステンレス製に変えました。
ペン先が削れないっていいもんだなあ。
ただ、普通に使うと滑りすぎて使いにくいです。
私はペンタブに硬筆用下敷きを使いつつ落書きしてます。
硬筆用下敷きってふにょふにょした柔らかいやつなんですけど、伝わってますかね??
今日、新たにステンレス芯のいやなところを発見しました。

私のノートパソコンはアルミ製なんですけど、パソコンにペン先が当たるといやな音がします。。。
あああ無理!!!
スプーンが金属製のをひっかく音が嫌いなのですが、それに似た不快感!!!!
ぞっとするわい!わいわい!!

映画熱のはなし

島には映画をレンタルするお店が無いので、ツタヤディスカスに加入しようかと考えております。
子供が寝たあとにちびちび鑑賞するとして、週1本、1年で50本くらい見れたらいいなあとか思っています。
そのうちこのブログに、映画の感想を書くためのカテゴリができるかもしれません。
とか言いつつ、無料体験期間終了とともに映画熱が冷める予感もしている・・・。
飽きやすい奴め。