yamamon.blog

イラストレーター山本ユウカのブログです。

だって欲しかったんだもん

今週のお題がコレ↓だったので、この前買った液タブを自慢しようと思います。
今週のお題「2013年に買って良かったもの」
ワコムのcintiq13.3HDを買いました。

Wacom 液晶ペンタブレット 13.3フルHD液晶 Cintiq 13HD DTK-1300/K0

Wacom 液晶ペンタブレット 13.3フルHD液晶 Cintiq 13HD DTK-1300/K0

かなりざっくりした説明ですが、スマホとかで画面におえかきできますよね。
あれをもっと高い精度でペンとディスプレイを使ってやる感じです。
え?山本の絵って精度とかそういうの関係あるの?と思った方。

ちなみに、imac early2009ではマシンパワー不足を感じます。
ちょっと描画が遅いです。
いやー、パソコンを新しくしなきゃなーー!!仕方ないなーーー!!!
・・・というのは冗談で、ディスプレイをミラーリングして使えばほとんど気にならないです。
まあ今後検討します。