yamamon.blog

イラストレーター山本ユウカのブログです。

けっこう長いこと悩んでること

みなさんこんばんは。
ちょっと最近の悩みを聞いてくださる?奥さん。
私仕事で描いたイラストをどんな感じで公開するか迷ってるんですのよ。
一部はホームページのworksに置いてるんだけど、これだともっと画像が増えた時に見にくいし、とにかく管理がしずらい!
次はDropbox使ってみたらどうかな〜と思ったんですよ。
結果はイマイチ!Dropboxフォルダに画像を格納した時点でリサイズ、アップロードなどなどできるサービスがあったんだけど、綺麗にリサイズできなかったり、結局手作業だなあって感じでした。
で、今日はtumblrどうかな?って。
今日ちょっとだけ試しに作ってみたのよ。
山本のタンブラー

どう?どう?
個人的にはtumblrイケてんじゃないかなあとか思ってるんだけど、どうかしらん。
ご意見などお待ちしてます!
画像のリサイズとかは素直にPhotoshop先生のバッチとかに頼ることにしました。

一言

ウェブサービスって楽しいよねえ。ユーザ側に立ってる分には。
そんなことを苦みばしった表情でつぶやく山本に今日も愛の1クリックを!!

人気ブログランキングへ