yamamon.blog

イラストレーター山本ユウカのブログです。

圧力鍋でブシャーーーー!!!やっちまったよ。

みなさんこんばんは。
今日は圧力鍋でポトフを作りましたよ!
骨付き鶏もも肉とベーコンを少し入れてみました。
圧力鍋の使い方を間違ってしまって、ちょっと危険な目にあいました。

安全ピン?が下りる前に蒸気を逃がすスイッチを入れてしまい、恐ろしい勢いで蒸気が吹き出したんです!

いや、蒸気っていうかもはや煮汁が吹き出してましたね。
ブシャーーーーーー!!!!って。
「ああヤバいなあ」とか「湯気で警報機鳴ったら困るなあ」とかノンキに観察していたのですが、
ふとキッチン全体に鶏肉のものすごく良い香りが立ちこめていることに気付き得した気分になりました。
使って良かった圧力鍋!!次からは安全ピンが下りたことを確認してから蒸気を逃がします・・・。

一言

吹き出した煮汁の掃除に苦労した山本に労いの1クリックを!

人気ブログランキングへ