yamamon.blog

イラストレーター山本ユウカのブログです。

簡単♪クリームソース

みなさんこんばんは。
夕飯がおいしく作れたので調子に乗っている山本です。
今日はじめてホワイトソースを作ったんですけど、案外かんたんに作れたのでご紹介します。
参考にしたレシピはこちら→■2分で簡単ホワイトソース■
私は

  • 牛乳
  • バター
  • 小麦粉
  • コンソメ

を使いました。

ホワイトソースを使って1品

  1. ホワイトソースを作っている間にキャベツとアスパラガスをレンジで2〜3分チンする(お好きな野菜でドウゾ)
  2. ホワイトソースがもったりしたら、チンした野菜と細切りにしたベーコンをソースにからめる
  3. 味見してコショウや塩を加える

手際良くできれば5分かからないと思います。
うちはパンに乗っけて食べましたが、ほんとはパスタに絡めたかった・・・。

一言

パスタケースの中に蕎麦しか入ってなかった山本になぐさめの1クリックをお願いします!

人気ブログランキングへ

というわけで

ブログを利用して「わたし料理できるんです☆キャピ」アピールをするライフハックはいかがでしたか?
ちなみにさっき紹介したメニューはホワイトシチューが食べたかったけどルーを買いにいくのが面倒で出来た1品だ。
もう家から1歩たりとも出ないぞ!!という気持ちがつまっているから心して食え。