yamamon.blog

イラストレーター山本ユウカのブログです。

ゴルフのうちっぱなし初挑戦

みなさんこんばんは。
今日の晩ご飯はかりんとうでした、ヤマモトです。

今日は人生初、ゴルフのうちっぱなしに行って来ました。
ゴルフなんてクラブを振ればボールに当たってカキーンと気分良く飛んでくれるもんだろうと思っていましたが、案外そうでもないんですね。
めちゃくちゃ難しかった・・・。
フォームを気にしながらクラブを振ったら、ボスっとか鈍い音がしてボールがころころ転がる程度でした。
舐め切ってました、うちっぱなし。

先生から教えてもらったコツ

  1. ボールを体の中心に置くように立つ
  2. 足は肩幅程度に開く
  3. 右足は左足よりも少しだけうしろに引く
  4. 背筋はビシッと伸ばす
  5. 膝は柔らかく曲げる
  6. 右脇はしめる
  7. 左腕はまっすぐにしたままスイング
  8. 腕で打つというより、体全体で打つイメージを持つ