yamamon.blog

イラストレーター山本ユウカのブログです。

ブラックスワンを見て来ました

みなさんこんにちは。
宍道湖にたたずむ1匹の白鳥(主食:しじみ)ことヤマモトです。

昨日はブラックスワンを見て来ました。
白鳥の湖」の主役に抜擢され、そのプレッシャーからどんどん壊れて行く主人公ニナと、それを取り巻く様子がおかしい人々。
それだけの映画なのですが、2時間飽きること無く鑑賞できました。

どうでもいいことですが、劇中でニナ(ナタリー・ポートマン)が履いていたパンツがものすごいダサかったことが印象的でした。
たぶん母親が選んだ地味な下着をつけているという演出なのでしょうが、個人的にめちゃくちゃ気になりました。
けっこういろんなブログやウェブサイトで言われていますが、ニナを束縛する母親がめちゃくちゃこわかったです。
ニナの部屋や持ち物、身につけているものからも束縛ママンの気配が感じられて怖いですよ。