yamamon.blog

イラストレーター山本ユウカのブログです。

ネット環境をどうしようか考えあぐねる日記

みなさんこんばんは。
いま家のネット環境をどうしようかなあと考えていて、出来ればモバイルルータ1個だけにしてしまいたいなあと思っているんです。
自宅のADSL回線を解約して、携帯もデータ通信を1番安いプランにしてWi-fi通信だけにしたいなあと。
ただ、モバイルルータだけにして、家で仕事するのに支障が出るのは困る。
というわけで、モバイルルータをレンタルできるサービスでいろいろ試してから、良さそうなら切り替えてみようかなあと思っております。

以下ざっくりしたチェック事項たち

「これもチェックしたほうがいいよ!」っていう項目があれば、教えていただきたいです。マジで。

そもそも繋がるのか?

  • 自室で通信できるか
  • 部屋1で通信できるか
  • 部屋2で通信できるか
  • ノートPC、デスクトップPC、携帯で同時にネットを使ってみる

メール添付ファイル

  • 添付ファイル20MB受け取れるか
  • 添付ファイル20MB送れるか
  • 添付ファイル20MB開いてみる

データ便

  • 添付ファイル20MB受け取れるか
  • 添付ファイル20MB送れるか

セブンイレブンネットプリント

  • アップロードしてみる

ウェブ閲覧

  • 携帯からツイッターへ画像アップ
  • PCからブログ更新
  • PDFファイルのダウンロード
  • 動画閲覧
  • AppStoreからアプリをダウンロード
  • AppStoreから曲をダウンロード

ゲーム

ゲームに関しては、「もし出来たら儲けもん!」くらいの認識です。無理っぽいよなあ。。。

ドロップボックス

  • 20MB同期してみる

一言

チェック項目が超ざっくりしてるw大丈夫かよwwwと思いつつ1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ