yamamon.blog

イラストレーター山本ユウカのブログです。

乳児1ヶ月健診

こんばんは、山本です。
今日は乳児1ヶ月健診でした。
今日の健診は母がついて来てくれたのでスムーズにできました!
次回の3ヶ月健診は自分だけでこなさないといけないので、備忘録として記事を書いておこうと思います。
イラストは。。。。へへへ、無しですぜ。

必須の持ち物

  • 保険証
  • 母子手帳
  • 財布(忘れそうになってあと一歩でサザエさん状態になるところでした。)
  • 診察券

子供の保険証は先週できたばかりなので、病院に行ったら子供の診察券を作ってもらわないといけませんでした。
それに必要な書類を書いているあいだは母がだっこしてくれてましたが、次回はだっこひもが必須だなあ。

赤ちゃん用アイテム

  • おむつ
  • おしりふき
  • 着替え
  • おくるみ
  • だっこひも

自分用アイテム

  • 生理用ナプキン(悪露よいいかげん止まってくれ・・・)
  • 清浄綿(濡れたコットンみたいなやつなんですけど、産後はトイレのたびに手術跡を消毒しないといけないんです)

一言

なんで子連れの人って荷物多いんだろうって思ってました。いるね!いろいろいるね!!

1クリックおねしゃす!