yamamon.blog

イラストレーター山本ユウカのブログです。

最近の女子中学生

みなさんこんばんは。
おいしい山本です。

今日は中2の女子3人に会ったのですが、みんなオシャレでした。

ササミと大葉とチーズのフライ

ぜんぜん関係ないけどザックリ作ったらおいしかったのでレシピをメモしときます。
定番メニューの作り方をあえてここに書く意味はあるのか・・・!
カレーの箱の裏に書いてあることをブログに書くくらい無意味なんじゃないかな。
まあ自己満足ってことでひとつ。

材料
  • ささみ
  • 大葉
  • チーズ
  • 梅肉(私はチューブのを使った)
  • 薄力粉
  • パン粉
作り方
  1. ささみの筋をとって開く
  2. ささみに大葉をのせる
  3. 梅肉をのせる
  4. チーズを切ってのせる
  5. 具をのせたササミを巻く
  6. ササミに薄力粉、溶き卵、パン粉をつける
  7. 揚げる(油がもったいなかったのでフライパン使って揚げました)
  8. 良さそうな感じがしたら1つだけ切って様子見
  9. 火が通ってればOK完成
ポイント

チーズを入れ過ぎると切り口が綺麗にならないので、スライスチーズの1/4くらいがいいんじゃないかと思います。