yamamon.blog

イラストレーター山本ユウカのブログです。

高専女子カンファレンス2に参加して来たよ

みなさんこんにちは。
今日はカレーパンとミルクティーしか口にしていないヤマモトです。
昨日は高専女子カンファレンス2に参加して来ました。

高専女子カンファとは

高専女子カンファをざっくり説明すると、高専にまつわる女子が自由なテーマで発表&質疑応答をしたり、交流を深める会です。
高専が気になる女子なら誰でも参加できるそうです。(高専カンファレンスの本会には、男性も参加できます。)
・・・ええと、ざっくりしすぎなので詳しい説明はこちらのWikiをご覧くださいまし。

高専女子カンファ2

yuchimiriちゃんとランチを食べて、高専女子カンファ会場のチームラボへ向かいました。
yuchimiriちゃんのフェイスブックネイルが「かわいー!」と絶賛されるなか、ヤマモトはかわいこちゃん警報を発令していました。
まあようするにただのキモイ人だったわけです。

そして、スクリーン正面のめっちゃイイ席を確保するも、発表の内容が高度でまったく理解できませんでした。
でも発表者の情熱はがしがし伝わってきたのよ・・・・!!みんな賢いコなのね!

懇親会

懇親会はまあようするに飲み会です。(懇親会では男性も混じってOKです。)
お酒が入ってだいぶ陽気で迷惑なヤマモト。

かわいい女子の誘拐を企てるヤマモト。

まとめ

専門分野に対する情熱がある人かっこいい!
「私こういうことしてます!」って胸を張って言える人は輝いているなぁと思いました。