yamamon.blog

イラストレーター山本ユウカのブログです。

AKB総選挙を映画館で見て来ました

みなさんこんにちは。
尿意をごまかし早30分、そろそろ限界のヤマモトです。

先週AKB総選挙を映画館で見て来ました。

ちなみに私ができなかったかけ声は「MIX」と呼ばれるものだそうです。

っしゃいくぜー タイガー ファイヤー サイバー ファイバー ダイバー バイバー ジャージャー

どうやらこういうふうに叫んでいるらしい。
意味は分かりませんが、体育祭とかの応援団みたいなノリで超楽しそうでした。

AKB48について色々調べてみた part8 「ヲタ芸」編より抜粋いたしました。
うーん、いろんなかけ声があるんですね。奥が深い・・・!