yamamon.blog

イラストレーター山本ユウカのブログです。

朝活(アイカツ)してます☆

ども、山本です。
2月16日のカメリアマラソンに向けて、今週から練習を開始しました。
さいしょは5kmにエントリーするつもりでしたが、友達に誘われて10kmに・・・!
普段運動をしていなかったので、まずは怪我をせず時間内に走り切ることを目標にしています。

ところで、アイカツってアニメ、ご存じですか?
アイドルの卵たちが主人公のアニメで、”アイカツ”は”アイドル活動”の略称です。

f:id:yk_ymmt:20140122111326j:plain

その主人公たちを真似て、走っているときは心の中で「アイカツ!アイカツ!」と言っています。
意外と呼吸のリズムが取りやすいし、なんか楽しいですよ。

巷ではアイカツのゲーム機を専有する困ったおじさんのことをアイカツおじさんというそうです。
私のことは・・・アイカツおばさんと呼んでください。
「アイ・カツ!アイ・カツ!アイ・カツ!」