yamamon.blog

イラストレーター山本ユウカのブログです。

しゃかりきコロンブスとは

みなさんこんにちは。
唐突ですが、「しゃかりきコロンブス」って何ですか?
まあ普通に考えればしゃかりきになっているコロンブス氏ということですか。

ただ、パラダイス銀河の歌詞には、
大人は見えない しゃかりきコロンブス
とあるんです。
しゃかりきコロンブス」は大人には見えない・・・。
これは一体どういうことなんだ。
歌詞全体を見てみると、大人には探し出すことのできない夢の島で子供たちがはしゃいでいるような感じがします。
ちょっとピーターパンっぽいですね。
しゃかりきコロンブス=大人には見えない=夢の島に生息=妖精のような存在・・・ということでしょうか?
考えをまとめて、「しゃかりきコロンブス」という妖精を絵にしてみました。
しゃかりきコロンブス、お世辞にもかわいい名前とは言えませんよね。
名付け親に対してちょっと恨みを持ってる可能性が高いと思います。

まとめ

変な名前を付けられてダークサイドに堕ちかけている妖精、
それがしゃかりきコロンブスだと思います!!!!

一言

我ながらばかばかしいです。