yamamon.blog

イラストレーター山本ユウカのブログです。

女子高生とあの和菓子

みなさんこんばんは。
お菓子の袋を開ける音に敏感に反応しがちな山本です。
いつでも狙ってますよ!

今日はちょっとおでかけしたついでに、近所の和菓子屋さんへ寄ってみました。
店先に並んだお団子がおいしそうなお店です。
レジに並んでいると、4〜5人の女子高生の集団がやってきました。
「私みたらし〜」とか「あー、きなこいいかも〜」とか、キャイキャイしていてかわいいなあと眺めていたのですが、そのうち一人が
「すっあっま〜♪」と歌うように言いました。

みんながどの団子を食べるかで盛り上がっているところにすあま!!!!
驚きました。言い方がかわいかったのにも驚きました。
女子高生とすあま。この組み合わせ、流行るぜ・・・!