yamamon.blog

イラストレーター山本ユウカのブログです。

産婦人科からの原宿ねり歩き日記

みなさんこんにちは。
焼いてない食パンの良さを理解してくれる人募集中の山本です。

昨日は午前中に産婦人科へ行きました。生理不順体質って面倒だ。
MPハンパなく削れました。先生はいい人だったけど、いつまでたっても慣れないししんどい。

そして午後は原宿〜表参道あたりをぶらぶらしました。
ここのところずっと家にこもっていたので、午後はとても楽しく過ごせました。

原宿に到着して、ロカンダ・エッフェクというお店でお昼ご飯を食べました。

店内はうるさすぎず静かすぎず、一人でも快適に過ごせました。
適度なカジュアルさって言うんですかね?デートとかにもいいかなと思いました。
ちなみに、私が頼んだのは1700円のご褒美メニュー!!
本当に久々に外出したし、午前中にちょっとしんどいこと(産婦人科でガバッ)があったので奮発してやりました。
食前酒はもちろんビール!ピカチュウ、君に決めた!!みたいなテンションでビールを頼みました。
↓ご褒美メニューの内容

  • 食前酒(自分で選べる)
  • 前菜(ポテトサラダ的なものでした)
  • そら豆の冷たいスープ(サラダかスープか選択)
  • 小柱とアスパラのクリームソーススパゲティ(4種類から選択)
  • カスタードプディングっぽいデザートにモモとキウイが添えてあったウメェ
  • ホットコーヒー(自分で選べる)

かなりお腹いっぱいになりました。
パスタに入っている小柱がプリプリしていておいしかったです。
食べてる途中でパスタの皿にフォークをダイブさせてしまったのですが、ホールの女性がサッと新しいフォークを持って来てくれました。
あ、あ、あ、あぁああありがとうございます!!!きょどってスミマセン!!

腹ごしらえしたら原宿散策ですよ。

以下、イラストの内容をざっくり解説します

  • ciaopanicにあったエナメルの靴が可愛かったです。パステルカラーが素敵。
  • ダイアナの店員さんが外国人の方(ちょっと日本語ヘン)で、「お前ははるな愛か!?」とツッコミたかった。
  • VOLCOMのワンピースが可愛かった。グレー×黄色が今年っぽいかなと思いました。
  • VOLCOMモンハンのジャギィノスみたいな色のビキニがかわいかった。
  • ビタミンカラーの編みクラッチバッグがすごい良かったです。(どこで見かけたか失念・・・)
  • 右のグリーンのクラッチバッグは色違いでベージュもありました。ベージュは大人っぽい感じがまた良かった・・・!
  • 害虫みたいな色のすけすけなブラウス。試着したけど着丈が合わなくて断念。ボトムでもスカートでもOKだと思います。案外着やすいと思う。
  • codeがセール中でした。夏っぽい麦わら帽子が2000円前後とかでした。
  • 勲章みたいなバッチが良かった。いろんな色と柄の組み合わせがあって、見てて楽しかった。帽子とかにさらっと付けるとかわいいのでは。
  • モノマニアのTシャツは24歳が手を出してもいいのか・・・ほしいけどいつも手が出せない。ギラギラのクマがかわいい。

(注)商品のイラストはうろ覚えでザクザク描いてるので、実際の商品と違うところがあると思います。ご注意ください。