yamamon.blog

イラストレーター山本ユウカのブログです。

大事なことなのでもう1回言います

こんにちは、山本です。大事なことなのでもう1回言いますが、このブログはもう更新しません!!!!今度からはこっちをご覧ください!!!yamamon.info | イラストレーター、漫画家の山本ユウカのサイトです。サイトを一新したついでに、日記もこっちに書く…

今日からWordpressのほうに日記を書きます

yamamon.info | イラストレーター、漫画家の山本ユウカのサイトです。今日からこっちのサイトに日記を書こうと思います。今のところ、ここにはもう何も書かないつもりです。でもそのうちこっちに戻ってくることがあるかも。では。では。

シェアハウスあるあるマンガがリニューアルされました

こんにちは、山本です。半年以上連載させてもらっている東京シェアハウス様の”シェアハウスあるあるマンガ”がリニューアルされました。シェアハウスあるあるマンガ シェアハウスあるあるマンガ | 都内の女性向け賃貸物件&総合情報サイト「東京シェアハウス…

つけペンを買ってみました

こんにちは。先日つけペンを買ってみました。マンガ家の人とかが使うGペンとかああいうやつです。もっか練習中なんですが、仕事で使うかはびみょ〜だな〜・・・と思っています。***最近デスコ(1)を読みました。カネコアツシ漫画は相変わらず演出が超か…

スタンプのこと

こんにちは。山本です。キモかわ赤ちゃんスタンプ - LINE クリエイターズスタンプ キモかわ赤ちゃんスタンプ - LINE クリエイターズスタンプ 先日発売したLINEスタンプなんですけど、なんか毎日1人とか2人とかは購入してくださっている方がいるようで・・…

スタンプ発売しました

すんません、山本です。なるべく前倒し進行にしていけたらばと思っています。 (誰に謝っているんだというご指摘ありがとうございます。)スタンプが発売されました。申請してから早5ヵ月・・・ようやく発売にこぎ着けました。もしよかったらご覧くださいま…

さいしょはただのラクガキだった

ダイエット? してるわよ、毎日!! (1) 運動後のお約束 ダイエット? してるわよ、毎日!! (1) 運動後のお約束 | マイナビニュース 「ダイエット? してるわよ、毎日!!」がマイナビニュース様で連載開始になりました。あけみちゃんのダイエットエピソードは、私の…

変な夢の話

とりとめの無い内容で申し訳ないのですが、変な夢を見ました。 弟を予防接種に連れて行く日程を伝えてなくてもめる夢 おかしな形の便器に二人で座って眠りこけてしまった看護師のおばさん二人の夢 ブックカバー付けないなんて本がかわいそう!という派閥が発…

おしごと情報ズ

おしごと情報以外もちゃんと更新できるようにしたいです。Baby-mo (ベビモ) 2014年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: 主婦の友社発売日: 2014/09/13メディア: 雑誌この商品を含むブログを見るCHOKi CHOKi girls (チョキチョキ・ガールズ) 2014年 11月号 [雑誌]…

仕事してますよ

“夫ストレス”この1本で解決!|化粧品のDHC “夫ストレス”この1本で解決!|化粧品のDHCOh! 島!! 離島子育て実況中継 (5) 妊娠7カ月目で食中毒! Oh! 島!! 離島子育て実況中継 (5) 妊娠7カ月目で食中毒! | マイナビニュース仕事してますよー! それにしても台…

マラソンカテゴリを作って早1週間・・・・

マラソンカテゴリを作って早1週間・・・起きてすぐ走れるように靴下やウェアは枕元にスタンバイ済み。ランニングシューズだって玄関に置いてあります。もちろん目覚ましはいつもより1時間くらい早くセット。でもなんもしてませ〜〜〜ん!!ぽいーん!ぽい…

フルマラソンに!俺は!!出る!!(予定)

来年3月末の大島ウルトラマラソンに参加します。100km, 58km, 42.195km のコースがありますが、私は42kmの予定です。12月にも伊豆大島マラソンというのがあるんですが、こちらは参加しません。噂によるとウルトラマラソンのほうがエイド(水分補給とかの…

連載2回目更新です!!

Oh! 島!! 離島子育て実況中継 (2) 妊娠中、アレが生えたり、アレがもれたり Oh! 島!! 離島子育て実況中継 (2) 妊娠中、アレが生えたり、アレがもれたり | マイナビニュース第2回目が更新されました。ぜひご覧ください!!!!出産後、腹毛は気づいたら消え…

お前の体臭・・・役に立ったぜ!

こんにちは、山本です。夫の体臭のおかげで仕事が1本決まりました。ご担当者様がこの記事を気に入り、私に連絡をくださったのです。夫が洗ってないハムスター臭い - yamamon.blogお前の体臭・・・役に立ったぜ!ありがとな!!

ingress楽しい

こんにちは、山本です。さいきんingressをはじめました。スマートフォンを使った世界規模の陣取りゲーム・・・とでもいいましょうか。けっこう楽しいです。島ではやっている人がほとんどいないみたいで、同じ人ばかりが陣取りしまくっています。今は始めたば…

マンガが連載開始となりました

みなさんこんにちは、山本です。本日よりマイナビニュース様にて、マンガが連載開始となりました。タイトルはOh! 島!! 離島子育て実況中継 (1) 妊娠の理想と現実 Oh! 島!! 離島子育て実況中継 (1) 妊娠の理想と現実 | マイナビニュース毎週金曜日に更新され…

月刊ひろばにイラストが掲載されました!

あ・そ・びからひろがる保育情報マガジン ひろば 株式会社メイト|トップ| あ・そ・びからひろがる保育情報マガジン ひろば 株式会社メイト|トップ|月刊ひろば10月号にイラストが掲載されました!保育士さん向けの専門誌ですが、子どもと一緒にも遊ぶと…

仕事してます

8月もたくさんお仕事させていただきました。<連載のお仕事>Zipper (ジッパー) 2014年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2014/08/23メディア: 雑誌この商品を含むブログを見るCHOKi CHOKi girls (チョキチョキ・ガールズ) 2014年 09月号 [雑誌…

仕事してます

お盆休みをいただき、今週からモリモリ仕事をしています。モリモリ・・・というと聞こえは良いですが、盛りだくさんでちょっとテンパっております。締め切り厳守で頑張ります。はい。息子は相変わらず尻がプリプリです。

LINEのスタンプ、またまたリジェクトされました・・・

山本が申請したLINEスタンプ、またリジェクト(却下)されました。1回目は、1個だけスタンプの背景を透過し忘れていたため却下。今回は・・・肌の露出が多いからダメだそうです!残念!!こいつだけ書き直して、再度提出したいと思います。うう・・・いつ…

発表会

お世話になっております、山本です。先日息子の保育園の誕生日会に行って来ました。誕生月の子たち(普通祝われる側ですよねw)が保育園のホールで劇を披露するのですが、息子もスティッチ役で活躍していました。私はまるで忍者のように、ホールの外からこっ…

脇汗出た

こんにちは。締め切りを勘違いしていて脇汗だくだくだった山本です。明日”中”と明日”まで”は全然違いますからね・・・。いつもカレンダーには「am 〜〜〜締め切り」とか時間指定して書いているのですが、今回はほんとにうっかりでした・・・。リカバリーでき…

人間関係ダメ彦

こんにちは。フレーベル館発行の幼児向け月刊雑誌『キンダーブック2』の付録冊子『あそぼ』にイラストを連載させていただけることになりました!企画の名前は「チャート式人付き合いスキルアップ講座」・・・。そうですね。人間関係ダメ彦の山本にうってつ…

臭いミニカー

なんでオムツからミニカー・・・? しっかり洗っておきました。山本のリニューアルしたホームページはこちらから。 http://yamamon.info/ お仕事お待ちしております。

第3回クリエイターEXPOが終了いたしました!

みなさんこんにちは、山本です。第3回クリエイターEXPOが終わり、昨日ようやくジェット船で大島に戻って来ました。今回の目標は チラシ1500枚配布 名刺交換100回 でした。結果は チラシ1300枚程度配布 名刺交換約150回 チラシは少し余りましたが、具体的な…

忙しいとは何か

今月は忙しかった。 でも、忙しいって何なのですかね? 今月が忙しかった理由を考えてみました。 私の仕事量が多かった クリエイターEXPOの準備があった 夫も仕事が多かった 月末子供が熱を出した こんなところでしょうか。1.について 忙しいとき限って、新…

ダウンロードページを作ってみた

みなさんこんばんは。 クリエイターEXPOで配布するカタログと、 ブースに貼るポスターをダウンロードできるようにしました!http://yamamon.info/download/せっかく頑張って作ったものなので、 会場で使っただけで終わらせるのは もったいないと思った次第で…

新ホームページ公開です!

暖めすぎて腐りかけた新ホームページ、 ついに公開します!! http://yamamon.info/というわけでみなさん、アクセスしてください。 旧ホームページより何が良くなったのか、なんか分かんなくなっちゃった・・・これからもっと良くします。頑張ります。

お仕事情報更新!

こんにちは。 今月のはじめはすごく忙しくて大変でした。 今は仕事のほうは一段落つきましたが、クリエイターEXPOの準備に追われています。Popteen (ポップティーン) 2014年 07月号 [雑誌]出版社/メーカー: 角川春樹事務所発売日: 2014/05/31メディア: 雑誌…

スタンプがそろそろ公開できそう!?です!!

こんなスタンプです。しばしお待ちを!****これに出展します。新しい仕事が来るといいな〜。 http://www.creator-expo.jp/**** 東京シェアハウス様のホームページにて、 シェアハウスあるあるマンガ 連載中です!